2010/12/12

週末  おでかけ♪

クリックすると元のサイズで表示します

週末は小さな忘年会に参加しました。
夜のお出かけ、何か月ぶりだろ〜?
と、少々緊張しつつ・・・。

メンバーは以前、派遣社員として働いていた会社で、
色々とお世話になったみなさま。
その集まりの中で、私はいつまでも末っ子なので、
すごくホッとできる…というか甘えられる、
心地よい場所です。
初めて会社でお会いしてからかれこれ15年。
数年いただけの、しかも派遣だったというのに、
もう辞めてからの時間のほうがはるかに長いのに、
今も仲間に入れていただけて・・・幸せです。
いつまでも私が末っ子でいられるように、
ちゃんと?元気でいてくださいね、と思うのです。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

写真は、帝国ホテルのメインロビーの装花。
ベルギーのフラワーアーティスト、ダニエル・オスト氏の作品です。
ヒバの生枝などで作ったベースに、
金色に染めたタイサンボクの枝葉、
アートフラワーのポインセチア、
キラキラ光るトナカイのオブジェなどが飾られています。
Happy Xmasにはツリーも載せました☆


ちなみに忘年会の会場は帝国ホテルではなく、
新橋の会社員集う美味しいビール屋さんでした♪




    +++++++++++++++


ルプレのWEB SHOPではクリスマスリースをご紹介中です☆


 ル・プレジールのWEB SHOPはこちらからどうぞ!




2010/12/14  9:06

投稿者:ルプレ

♪りんださん、おはようございます〜。
ツリーも見ていただいてありがとうございました♪
久しぶりに立ち寄ったホテルの雰囲気はやっぱりすごく素敵でした♪
目の保養、気持ちの保養になりました。

末っ子・・・なんです〜♪
昔から、自分ではしっかりしているつもりなのに、周囲には若干の不安感を与えているようで・・・なぜだろう?(笑)飲みすぎるから?・・・末っ子感満々です。

http://angel.ap.teacup.com/leplaisir/

2010/12/14  8:57

投稿者:ルプレ

♪セレンディピティさん、おはようございます〜。
おかげさまで楽しく過ごしてきました♪
実際の兄弟構成では姉なので、妹になれる大切な場所です。
そこではいつも存分に妹気分を味わっています(笑)

帝国ホテルのアレンジ&ツリー、ホテルの趣に見事に調和していて素敵でした!
主張しすぎることなく、アレンジもホテルも引き立て合っている…というような。
夜、出かける機会はめっきり減りましたが、
この時季は夜の景色を楽しみたいなーと思ってしまいます♪

http://angel.ap.teacup.com/leplaisir/

2010/12/13  10:36

投稿者:りんだ

こんにちわ〜〜♪
素敵なクリスマスの飾りですね。
今クリスマスツリーも見せて頂きました。この時期ホテルのロビーは楽しみですよね。
末っ子での忘年会 なんか本当にほっとする場所でしょうね。いつまでもお仲間に入れて頂けるなんて やっぱりルプレさんのお人柄なのでしょうね。

2010/12/13  10:31

投稿者:セレンディピティ

楽しい週末をすごされたようですね!
何年たってもルプレさんに声をかけられるのは
きっと先輩方にとってもルプレさんが
かわいい「妹」だからなのでしょうね。
末っ子が心地いい、という感覚は、なんとなくわかります!

帝国ホテルのアレンジメント、ゴージャスですね。
ゴールドが、照明を落としたシックなロビーに映えそう。
今の時期、あちこちのクリスマスツリーや飾りつけを
見るのが楽しいですね。

http://serendipitydiary.cocolog-nifty.com/blog/

コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ