2010/9/22

記録更新  分類なし

クリックすると元のサイズで表示します

人生最高記録、あっさり更新。。。

壁は意外と低かった!
いつのまにか、きわめてさりげなく、意識もせずに、
ひょいっと越えられてしまった!

数カ月ぶりに乗った体重計に表示されたのは見たことのない数字〜!
びっくり〜!
1Kg弱ではありますが、高校時代に記録した最高記録を更新いたしました!

せめて見たことがある数字にもどしたい、と
昨日から夜ごはんだけはちょっと気を付け始めました。
まだ昨日と今日だけですが。

「体重計、買ったほうがいいと思うよ〜」
「あれば乗るじゃん」
「乗るだけで違うよね〜ぜったい」
と、購入を強く勧めてくれたお友達のみなさん、深く感謝します。




2010/9/25  21:05

投稿者:ルプレ

♪MAYUさん、こんばんわ〜。
最近の体重計はすごいですね〜! びっくりしました。
以前使っていたのはもう10年以上前に買った500グラム単位で計測するものだったので、
細かいデータがいろいろ表示されて驚きました。
ま、予想通り、筋肉は少ないし、体脂肪は多いし、
体内年齢(などという表示もありまして)も実年齢を1-2歳超えているという現実でした(笑)
徐々に徐々に、すこーしずつでもなんとかしないと!と思いました♪

http://angel.ap.teacup.com/leplaisir/

2010/9/25  20:59

投稿者:ルプレ

♪セレンディピティさん、こんばんわ〜。
もちろん!?最重です!!
最近は空気を吸っただけで増加しているような気さえします(笑)
お店にいくつか並んでいたなかで真ん中くらいのお値段のものなんですけど、
事前に身長、年齢などのデータを登録して一度体重を計っておくと、
あとは乗っただけで人の区別もしてくれて、筋肉量まで表示されてびっくりしました。
私の筋肉量は予想通り「少ない」そうで、つまり脂肪で満たされた体のようです(笑)

http://angel.ap.teacup.com/leplaisir/

2010/9/24  22:55

投稿者:MAYU

私も・・・
最近体重計がこわいです。(笑)
かなり以前にグラム単位で変化があると励みになるって聞いてデジタル体重計を買いました。^^

うちの体重計は2段式(体脂肪や筋肉量)で構造が複雑です。
最近はシンプルなんですね。
ルプレさん、ガンバ!!

http://blog.goo.ne.jp/simple_2008

2010/9/24  10:41

投稿者:セレンディピティ

最高記録…というのは、人生最重?それとも最軽ですか??

体重を毎日量るだけでも、ダイエットになりますね。
(レコーディング・ダイエットというそうです。)
私はWiiFitで毎日量っていますが
今までの経過をグラフにしてくれるので、
ほんの少〜しずつでも変化が見られると励みになります♪
タニタさんの体重計も、いろいろな機能がありそうですね。

http://serendipitydiary.cocolog-nifty.com/blog/

コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ