2010/7/17

本屋で幸せ。  art*movie*book

クリックすると元のサイズで表示します

数日前、久しぶりにとなりの駅にある、わりと大きな本屋さんに行きました。

最近、この本が欲しい、というときはネットで買うことも多くなったけど、
やっぱり、本屋さんはいいですね。

書棚を眺めながら、惹かれた本を手にとってパラパラ。
この何とも言えない贅沢な時間♪

ネットなら探すこともない自分の守備範囲外の本とも、
ほんの一瞬お見合い?してみたり・・・そういうのが楽しい♪


結局ちょっと大人買いしました。
北欧のインテリアや小物の本と、全国のアートエリアを特集した雑誌。

今日、どこかのテレビでやっていたけれど、
「今、アートは瀬戸内がアツい!」らしいです。
瀬戸内の7つの島で展開される「瀬戸内国際芸術祭」。
廃校になった小学校から、おばあちゃんが押す手押し車?まで
島じゅうがアート!な感じらしい。
行ってみたいな〜。


クリックすると元のサイズで表示します

これはコンビニで買いました。
ワイドレンズ(って広角レンズのこと?)のトイカメラのおまけ付き。
・・・というか、トイカメラに楽しい解説書が付いている雰囲気。
デジカメではないので、フィルムを買ってこなくては。

最近、この系統の本、多いですよね。
美容ローラー付きのと迷ってこっち。
後で聞けば、美容ローラーの方はあちこちで売り切れているらしい。
買っておけばよかった?


クリックすると元のサイズで表示します

今日19時ごろ。
この時期珍しく見えた富士山。

関東から西、梅雨明けしましたね。







+++



本屋さんに行った日。


午前中、父を病院に連れて行きました。
2か月に一度くらい行く病院なんですが。
1年ほど前までは母が父を連れて行っていました。
その後、父の体調がよくなかった時期をきっかけに、
母と一緒に私も付いて行くことが増えました。

私が付いて行くようになった当初は、
母と私で父の手を片方ずつ引くような感じだったのですが、
最近どうも、私の右手に母、左手に父、みたいな気がして。
(イメージです)
私一人で父を連れて行くほうが楽なのです。
心配する母には悪いけど、留守番してもらいました。
(母に・・・そのほうが楽、とは言えませんでしたが)


お昼少し前に帰って、
外出したわりに、父の機嫌がよさそうだったので、
昼食は母に任せて本屋さんに向かったのですが、
本屋さんでたっぷり幸せな気分になって夕方実家に戻ると、
父がぐずぐずにぐずっていて「幸せ気分、あっという間に消滅」

一気に現実に戻りました。

3時間のシンデレラ・・・?

また本屋さんに行こう!





2010/7/21  23:47

投稿者:ルプレ

♪セレンディピティさん、こんばんわ〜。
なにか楽しい本があったらいいな〜・・・くらいの気持ちだったのですが、
期待以上に楽しんでしまいました♪
インテリアやデザインの本を見ると、パリ風もいいなー、カントリー調もいいなー、と
目移りしてしまうのですが、なかでも北欧系は基本ずっと好きな感じのものが多く、
眺めるだけでもうれしくなります。
書棚の間に椅子が配置されている本屋さんだったので、
今度は椅子に座ってさらにのんびり本を選びたいな〜と思ってます。
カメラも、早くフィルムを買って(まだ買えてません!)挑戦してみようと思います。

・・・お心遣いのお言葉、ありがとうございます。
自分がバテてしまっては元も子もないので、自分第一で(笑)ほどほどにがんばりマス!


http://angel.ap.teacup.com/leplaisir/

2010/7/20  8:00

投稿者:セレンディピティ

本屋さんでリフレッシュ、すてきな時間をすごされましたね。
ルプレさんの本、どれもおもしろそうで興味津々です!
北欧雑貨とインテリアの本、私も見てみたいなあ。
瀬戸内アート、私も何かで見ました。楽しそうですね。
リンク先のカメラマンの方が時々レンズベビーを使った
写真をご紹介してくださるのですが、トイカメラも
ひょっとしたら同じかな?なんて思いながら
拝見しました。すてきなお写真が撮れそうですね。
ルプレさん、いろいろたいへんと思いますが
お体お大事におすごしくださいね。

http://serendipitydiary.cocolog-nifty.com/blog/

コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ