2009/3/27

丁子屋さん  おでかけ♪

クリックすると元のサイズで表示します

先日のお散歩のときには撮り忘れちゃった丁子屋さん

趣きある店構えです。


今週たまたま見た「ちい散歩」というお散歩番組にも登場していました。
(関東地方だけの放送だと思います)
土砂降りの雨の日のロケだったようですが、
雨の中に映るお店もまた良い雰囲気でした♪




2009/3/29  20:39

投稿者:ルプレ

♪マリリンさん、こんばんわ〜。
ここ数年、手ぬぐいが楽しくなってしまって・・・♪
絵柄も、粋な古典柄から、今風のイラストまであって、
家の中では冬はマフラー代りに、夏は汗取りに、首に巻いて重宝しています。
なにより洗ってすぐ乾くのが魅力です(笑)

最近は手ぬぐい用の額縁もあるようで、アートとしての人気も上昇中らしいですよ♪

http://angel.ap.teacup.com/leplaisir/

2009/3/29  20:34

投稿者:ルプレ

♪セレンディピティさん、こんばんわ〜。
古いものって、ただ置いておくだけではただ古いだけじゃないですか?
でも、こちらのお店はずっと長い間、ちゃんと手入れをしてもらって、
愛情持って接してもらっていることがわかるようなお店なんです。
お店のご主人もこちらの質問に優しく答えてくださって、
一度行くときっとまた行きたくなってしまうと思います♪

このところの肌寒さで桜もちょっと足踏みですよね〜。
ゆっくり楽しめるからいいか♪・・・ということにしましょう(笑)

http://angel.ap.teacup.com/leplaisir/

2009/3/27  22:44

投稿者:マリリン

先日、お友達と行った和食のお店、とても雰囲気のいいお店でした。
壁のあちこちに、変わった絵柄の手拭いがとてもセンスよく飾ってあって素敵でした。

2009/3/27  10:52

投稿者:セレンディピティ

なんとも趣のある店構えですね…。
こういうお店がまだ現役で残っているなんて、すてきですね。
見たらますます行ってみたくなりました。

↓ ミニシクラメン、びっくり!
みごとに花を咲かせましたね。
しだれ桜もきれい☆ うちの方はまだちらほら…です。

http://serendipitydiary.cocolog-nifty.com/blog/

コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ