2008/9/28

養生太り・・・?  分類なし

クリックすると元のサイズで表示します

先日載せたコスモスとキバナコスモスは、
五色トウガラシと一緒に実家のプランターに植えてきました。


クリックすると元のサイズで表示します

夏に植えたマツバボタンやトレニアが枯れてしまって…。
あまり手入れをしていないと言っても、やけにあっさり枯れてしまったのです。

植え替えのために枯れた株を抜いてみたら、全く根が付いてきません。
土を掘り返すと出てくる出てくる白い小さなニョロ系の虫!
ネキリムシ?
30匹近くいたかもしれません。
これじゃ、枯れますよね。
全部撤退してもらったはずだけど、またチェックしなくちゃ。


クリックすると元のサイズで表示します

こちらは小さめのジニア。 百日草。



風邪を治さなくちゃ!
と、栄養摂って、睡眠確保して、なんてしていたら、
太りました。。。

咳が残っていただけで、食欲が落ちていたわけではなかった。。。

最近、ビタミンなどの栄養素の吸収効率がすごく低下しているのに、
脂肪&糖分の吸収効率は確実にアップしています!
体は弱る、脂肪は溜まる。
あ〜・・・どうしよう。。。


養生三昧で更新も(パソコン生活も?)サボっていました。
ご心配くださった方、申し訳ありません。
ちょっとずつ復活します♪



2008/9/29  9:28

投稿者:ルプレ

♪KAZUさん、おはようございます。
ご心配おかけしてすみません!!!
夜少し冷えてくると咳が出たりするので、夜のパソコン生活はめっきり減っていました。
食欲はあるんです〜♪しかし、かなり偏った。。。(笑)
今後は大好きなごはんと甘いものを少し控えて、栄養面に気をつけなくては♪

2008/9/29  9:16

投稿者:ルプレ

♪セレンディピティさん、おはようございます。
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
美味しいものを食べるのも睡眠をとるのも、基本的に大好きなので、
風邪だから、という理由に甘えた結果‘養生太り’になってしまいました(笑)

私が魔術師なわけではないですよ〜♪
自然のお花たちはどんなお花を組み合わせてもきれいですよ〜♪
空気も冷たくなってきて、お花の色もくっきり冴える季節だし、
パンジーが出てくるまでには少し早いけど、園芸店めぐりも楽しいです。
セレンディピティさんもお時間ができたらぜひ♪

2008/9/29  8:40

投稿者:KAZU

風邪でダウンしておられるのかな、とおもってました。
get better ということですが、食欲があるなら大丈夫でしょ。


http://diary.jp.aol.com/vcmjpvee7fpk/

2008/9/29  8:36

投稿者:セレンディピティ

ルプレさん、風邪が長引いていらっしゃったのですね。
体調が悪いときには、おいしいものを食べてお休みするのが一番!
お大事におすごしくださいね。

ルプレさんは、色彩の魔術師ですね!
コスモス・キバナコスモス・五色トウガラシのコンテナ、とってもきれいです。
最近、お店でコスモスの鉢をよく見るのですが、
背が高いせいか足元が涼しげでちょっと寂しい…と思っていました。
こんな風に丈の違うお花と組み合わせるとすてきですね。
…すぐには実践できないかもしれませんが、勉強になります☆

http://diary.jp.aol.com/d69mxhhgh/

コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ