2008/9/20

台風が過ぎ、夏も過ぎ…  おいしいものいろいろ

クリックすると元のサイズで表示します

台風、過ぎ去ってくれました。
みなさまのところは被害、ありませんでしたか?

こちらは幸いにも雨も風もそれほどではなく、
朝のうち、青空が見えました。
そして、あっという間に今は曇り。


暑かったこの夏、ガンガン飲んでいたコーヒー牛乳。
市販の微糖アイスコーヒー+低脂肪牛乳が定番。

牛乳を入れてからそぉーっとコーヒーを入れるとパンダモードに♪
この夏のマイブームでした☆


そろそろ温かいものが恋しい季節になってきました。


+++


・・・昔々、かわいい新入社員だった時、
同じ部署に、冬はもちろん夏でもHOTドリンクを飲んでいるおじさんがいました。
空調も入っていたけれど、寒いほどではなく、
あるとき理由をたずねると、
「おじさんになると冷たいものは飲みたくなくなる」
「おじさんになればわかる」 と言われました。

残念ながらまだ‘おじさん’にはなれずにいますが、
軽くおばさんになり、だんだんその気持ちはわかってきました。
冷たいものが恋しい期間がだんだん短くなっている気がします。



2008/9/22  21:07

投稿者:ルプレ

♪KAZUさん、こんばんわ〜。
小さい頃の夏というと、まずはカルピスでした♪
あのころはお中元の定番でしたよね。
あとは水(笑)。
うちはただの水が冷蔵庫で冷やされてました。。。
氷はあまり入れさせてもらえなかったです。 おなか壊すから、って。

KAZUさんが夕食に冷たいものを敬遠したら、体調赤信号、っていうことですね、きっと。
今日の東京は涼しくて、ホットコーヒー飲みました。

2008/9/21  21:30

投稿者:KAZU

夏はお茶を大量に飲みますが、子供の頃はまだ冷蔵庫も小さかったし、
やかんで沸かしたお茶をそのまま放置したなまぬるいお茶をよく飲んで
ました。
父は食事の時はお茶は夏でも絶対に熱いものでしたね。
僕は朝食は年中温かい飲み物が必須ですが、
昼食、夕食は冷たくても平気というか冷たい方がいいかも。

「飲みたくなくなる」ようなおじさんにはなれないかと・・・

http://diary.jp.aol.com/vcmjpvee7fpk/

コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ