2009/9/14  

ご飯は  
強飯(おこわご飯)と白米の食べ比べ白米にはゆかりが振りかけてあり 小茄子の漬物が2個 量は少なめですおかずの重の方が一回り大きい。どちらもふっくら美味しいお米でした。

以前フランスに住んで居た時イタリア米(すごく安い)アメリカ米(高い)しか手に入らなかった時 日本の米が恋しくてしかたありませんでした(笑)鍋で炊くのは得意なので洗米後浸水し塩を少し加えると 炊きたてはふっくら美味しく炊く事が出来ることに気がつき そこそこ食べる事が出来るようになり 休日の食生活に幅が出来た思い出があります。どちらも冷えてしまうと美味しくないので閉口しました (アメリカ米は陸稲)
日本の米は美味しい。
CHEFSAKATA
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/9/18  22:28

投稿者:chefsakata
うさぎさん そうなんです 私帰国したき 食べ過ぎて
6kgも太ってしまい あせって食生活を変えた思い出があります(笑)外国で生活すると 日本のお米が恋しくなります 水が悪いのでフランスで炊くと日本から持っていった米もあまり美味しく焚けません・・・・

2009/9/18  5:30

投稿者:ラパン
シェフ〜、本当に!
米どころ出身者としては、もうなおさら、そう思ってしまいます。もうすぐ新米の季節♪ですね〜。
日本の駅弁って、いつも拝見して思うのですが、すごいですね〜。食べたいです〜。

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ