2021/2/28

HappyPaws解散のお知らせ  Happy Paws

ハピポのメルマガを受け取られた方は既にご存じと思いますが、
本日2021年2月28日をもちまして、HappyPawsは解散することになりました。

ここ数年、特にこの1〜2年は引き取りもぐっと減り、ホームページでは活動の縮小をお知らせしてありました。
解散の理由としましては、まず第一に保護犬の減少が挙げられます。
埼玉県の収容情報をご覧いただくとお分かりになるかと思うのですが、とにかく収容犬が居ません。それはここ最近の話ではなく、もう数年前からその傾向がありました。
一方で、保護団体は増えていて、たまに状態の良い犬が収容されると、「うちで引き取りたい」と競うようにセンターへ連絡が入る状況があったようです。
ハピポとしては、声のかからなかった犬を引き取る、すなわち老犬だったり病気がありそうだったりする犬を引き取ることが増えてきていましたが、それさえも最近はほとんど無くなってきたのです。
そんなことから、私たちの役目ももう終わりにしてもいいのでは?と終活について考え始め、このような結論に至りました。

私たち(少なくとも『私』)の年齢的なこともあります。
親の介護や自身の老後を考えたりする年頃です。
あれもこれもと精力的に同時活動できる方もいるでしょうが、私はそんなに器用ではないので、一度身軽になって今やりたいことをできるうちにやりたいと思っています。

この活動で知り合えた里親様、御支援者様、スタッフのみんな、そして数々の経験は、私の人生において大きな大きな財産となりました。
『ありがとうございました』という言葉では言い尽くせない想いでいっぱいです。

多くの方のお力を得て、たくさんの犬たちが幸せになれました。
心からの感謝を申し上げます。



このブログは、CATNAPでの初めての預かりっこであり後に我が家の家族になった亡きシーズーあんずの預かりと共に始めました。
13年に渡る私の人生の記録と言っても過言ではありません。
ですが、いったんここで閉じようと思います。(記事の更新をしないという意味です。ブログを削除するわけではありません)
気が変わって再開するかもしれないですが、ひとまずお別れします。

拙いブログを訪れてくださり応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!
皆様、どうぞお元気で!!




35
タグ:  里親募集 保護犬



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ