2020/8/8

良くも悪くも・・・  Happy Paws

でんちゃんの代名詞と言える(言えるのか?)ヘソ天
クリックすると元のサイズで表示します

顔がへちゃむくれですが何か?
クリックすると元のサイズで表示します


今日でんでんは狂犬病予防接種に行ってきました。
受診態度は花丸です。
待合室にはそこそこの患者さん(犬&人)が居ましたが、意外にもでんでんは全く動じませんでした。近くにしゃがんだ看護師さんには自分からクンクンしに近づいたほどです。散歩での反応とずいぶん違うのでビックリです。


さきほどでんでんの過去記事を読み返して、はじめの頃と変わった部分がいくつかあったので、訂正?撤回?させていただきたいと思います。


【人の食べ物に興味が無い】
めっちゃアリアリです
椅子を使う食卓テーブルなら心配ありませんが、うちのように床に座る座卓の場合、食事を無造作に置いておくと盗み食いされます。何度かやられました。


【散歩中人の前に出ない】【走らない】
調子よく歩いている時は少し前を歩くようになりました。
基本、グイグイ引っ張ることはないんですが、なぜか突然ダッシュすることがあります。突然走り出し突然止まる・・・謎です。
あと、散歩の途中のストライキが多くなってきました'_';


【くびれたウエストライン】
今日病院で測った体重は6.25kg。引き取り直後に戻った感じです。
最近わずかに太った気がしていました。自慢のウエストラインが多少緩んできたような。
現在も適正体重です。ですが、ジャスト6kgの方がもっとかっこいいです。


【留守番】
イタズラがあるのでフリーの留守番はちょっと心配、と書きましたが、今はフリーで留守番できています。
相変わらずダンボールをかじったり、洗濯物を洗面所から運んできたりというイタズラはありますが、それらはむしろ人が居るときの方がやらかすようです。気を惹きたいのかな?
私が出かける時には玄関まで黙って見送ってくれます。玄関ドアが閉まると同時に急いでリビングの窓に張り付き、窓越しに更に見送ります。騒ぐことはありません。


14
タグ:  里親募集 保護犬



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ