2020/2/28

トリミングしました  Happy Paws

今日はうちへ来て二度目のトリミングをしてもらってきました。
お顔の赤茶けた部分が気になっていて、なるべく赤い毛切って〜〜とトリマーのえみちゃんにお願いしました。
出来上がって、お顔の白さにビックリ!!
目の周りと顎下の赤い毛がほとんど無くなりました!!
足指の間も赤かったのが綺麗に〜〜

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

すっかり正統派(?)シーズーらしくなりました!

わりと個性的なお顔かな?と思っていたのですが、そうでもなかった(^^;)
シーズーってほんとカット次第で変わるものですね。

ちなみに、カラーは写真だと黒白に見えるかもしれませんが、黒い部分は『真っ黒』ではなく黒に近い焦げ茶です。

体重は7.2kgになり、順調にダイエット進んでいます。パテラがあるので6kg台を目指しますが、特別肥満というわけでもないと思える現在です。
実は一番最初に病院で測った時、8.2kgありました。見た目にも明らかに太りすぎでした。
散歩でたくさん歩くようになって、筋力も多少は付いてきたかな?段差もだいぶ苦手意識が克服できたようです。


都内で働いているお姉ちゃん、新型コロナで会社が完全在宅勤務になったということで、これからこちら実家に帰ってくるそうです。
またマコちゃんを可愛がってくれることでしょう。

にしても、新型コロナ、これからどうなってしまうんでしょう。亡くなられた方、病気に罹患された方、本当にお気の毒です。

この病気に自分もかかるかもということもさることながら、経済がとても心配。東京オリンピックも怪しくなってきましたよね。もしも開催できなくなったら、準備に費やした莫大なお金の回収もできず、大赤字必至でしょう。
外国人はおろか日本人もあらゆる商業施設を利用せず、潰れてしまう店も出てきますよ。
株も大暴落・・・

今後の日本いや世界経済に与える影響の方が不安になっています。

あ・・話が逸れました。
でも、ハピポも無関係ではありません。この騒動が終息するまで里親会は開けないでしょうねえ。
マコちゃんのご縁はネットで探すしかないかしら?母さん、ブログ頑張らねば!
気持ちはあるんですが、時間が・・・ここのところ仕事やらいろいろ立て込んでおりまして、毎日更新なぞ到底できないとは思いますが、なるべくマメに記事をUPするよう頑張ります。温かなお気持ちで見守っていただけると幸いです。





10
タグ:  里親募集 保護犬



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ