2019/10/14

なんとかなるもので・・・  Happy Paws

台風被害、皆さんのお宅は大丈夫だったでしょうか?
我が家はおかげさまで何の被害もなく、事前準備を何もしなかったものですから、ホッと胸をなでおろしました。

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。


今回の台風は雨が降り続く時間が長く、トイレ外派のはごちゃん&カンペーちゃん、困ったなあと思っていました。
カンペーちゃんは土曜日の午前中に、まだ雨がそれほどは強くない頃にひとまわりして大小済ませてきました。
どうやら雨は嫌いらしく、なかなかちゃんと歩いてくれなかったけれど、どうにか無事に出せました。
で、そのままお風呂場直行し、シャンプータイムとなりました。

はごちゃんはもっと早い時間にささっと行ってきました。

さあここから先、雨が降り止まず、もうどこにでもしてくれていいよと思っていたのですが、結局ふたりとも、粗相せずに実に24時間近くを過ごしてしまいました。
日曜日は早朝に散歩に行きましたが、特に慌てて排泄するわけでもなく、フツーに散歩してまいりました。

そんなわけで、案外難なく乗り越えたおふたりでした。


本日、息子の引っ越しに伴い、お下がりのソファーが我が家にやってきました。
なんでもモノは良いらしい。が、うちには大きすぎて、なんとか入れたものの、ワンコたちの歩くスペースが減ってしまった。

お風呂上がりのはごちゃんを乗せてみたら、掘る掘る
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

すぐに降ろされましたとさ。

はごちゃんもカンペーちゃんも、自分でソファーに乗ろうとはしません。


カンペーちゃんの写真は次回載せます
12
タグ:  里親募集 保護犬



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ