2019/7/17

カンペーちゃんのトイレ&お散歩  Happy Paws

カンペーちゃんがやたら伸びてました(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

手の先から足の先までピーンです。


写真を見てわかるように、この時腹巻(オシッコ用おむつ)を巻いています。
雨続きでなかなか散歩に出られず、トイレ外派のカンペーちゃん、半日以上チッコをしていなくて、もしかしたら我慢できずにするかしら?と思って念のため巻いておいたのです。
結局、この数時間後に外へ出るまでおむつにはしませんでした。

カンペーちゃんは家へ来て1ヵ月以上経ちましたが、完全にトイレ外派になっております。
室内で粗相・・というか、大小共に排泄をしたことが一度もありません。
そして、トイレをしたくて外へ行きたがる素振りを見せたこともありません。
かなりの長時間、オシッコを溜めておくことができるようです。
基本、朝晩、一日2回の散歩に連れて行ってますが、外へ出ても慌てて排泄するわけではありません。余裕があります。

例えば夕方6時に散歩に連れて行き、次の日の朝の散歩が午前10時とか遅めになってしまったとしても、特にどうということもなく外へ出て少し歩いて気に入ったポイントでチッコをします。

ちなみに、チッコは一回出し切りタイプ・・・ではありません!
一応マーキングなんでしょうかね?何回もチョコチョコと小出しにします。
ウンチはたいてい1回、ときどき2回です。

足上げはする時としない時があります。
多いのは、足上げの代わりに片足を縁石に乗せてチーっとすること。横着者です。


散歩は引きもなく、ゆったりと歩きます。
人とすれ違うと少し引き寄せられるようですが、グイグイとは引っ張りません。
犬にも優しく接します。
のんびりとお散歩できますよ。

13
タグ:  里親募集 保護犬



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ