2019/6/18

カンペー、学習する  Happy Paws

先ほど新潟で大きな地震がありましたね。
ここさいたま市でも揺れたらしんですけど、ちょうどその時マッサージチェアでたたきマッサージしてたので全然気づかなかった。
被害が少ないといいですね。
最近防災意識が薄れ、期限が切れた保存食を処分したのはいいけれど、新しい物を補充していない私です。水もそんなに買い置きしてないし・・・いけないいけない。
ドッグフードは多少ストックしてあります。


さて、昨夜の様子です。

爆睡父ちゃんの足元で、お尻を寄り添わせて眠るはごちゃんとカンペーちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

カンペーちゃんは普段ほとんど吠えません。食べ物が絡まなければ・・・(;^_^A

フードを器に入れ始めると、はよおくれ!とちょっと吠えます。

それから、父ちゃんが食事を始めると足元で、なんかおくれ!と吠えるようになってしまいました。私には吠えませんが。
あまあま父ちゃんが、気を引こうと自分の食事の時におやつをあげたのがいけないのです。すぐに学習してしまい、催促するようになってしまいました。

父ちゃん、食事中
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


これ以外、ピンポン鳴っても、散歩で他の犬に会っても、まず吠えることはありません。
新しいお家に行ったら、おやつの件はリセットできる・・・と思います、たぶん・・・💦
13
タグ:  里親募集 保護犬



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ