2018/11/27

穂のかのこと  Happy Paws

ポスターでも掲載したように、今度の土曜日に、さいたま市動物愛護ふれあいセンターで里親会を開催します。

ふれあいセンターでの里親会は室内なので暖房完備。ほんとありがたい〜〜
うちからは穂のかさん参加します。
また、子犬ちゃんたちも来ますので、皆さん是非是非会いに来てくださいませ!!


さて、穂のちゃんの日常ですが、まったりのんびりです。
シニアシーズーさんってまあみんなそんなもんなんですが。(例外もあるでしょうが)


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

上の写真から下の写真まで2メートル強離れているんですが、移動にあたり、背中のケットをしっかり乗せたまま歩いたようです。(ヤラセなし)
やどかり犬と呼びましょうか。


また別の時
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


いたずらや家の探索はしないです。
非常に落ち着いています。
散歩に行こうとハーネスをつけようとすると及び腰になりますが、外に出ればリズミカルに歩きます。

吠えはほとんどありません。ほとんど、というのは、皆無ではないからです。
ときどき何回か吠えることもありますし、散歩から帰ってきて足洗いの順番待ちの時に少しだけ呼びます。
いずれにしても、マンションでも問題になるような吠えは無いと思っています。

ときどき私の顔を優しく舐めてくれます。
しつこくがむしゃらにベロベロ・・ではなく、あくまでも優しく控えめに。癒されます。

トイレは先日もお話しましたが、絶対失敗なしとは申しません。が、ほぼシートにできます。
ちゃんとセットしたトイレに自ら行き用を足します。ウンチは外ですることが多いですが、先日仕事から帰ってきたらちゃんとシートにしてありました。
以前からシートにしていたんでしょうね。教えたことは無いですが自然とできるようになりました。

困る場面はほぼ無いんですが、強いて言えば、食が細いことでしょうか。
ご飯をあげてもすぐに食べ始めないことがあります。何分経っても食べないので片付けてしまうこともあります。
オヤツもそれほど喜ぶ素振りがありません。
体調が悪いわけではなさそうだし、貯金が多いので食べなくても心配はしてないんですが、多頭の場合は別のワンコに横取りされないようにする工夫が必要かもしれません。

癒し系ワンコ 穂のかをよろしくお願いします


13
タグ:  里親募集 保護犬



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ