2018/10/16

新シャンプー  Happy Paws

トライアル中の弓月改めゆずくんは、相変わらず報告を聞く仮母に冷たい汗をかかせていますが、里親様の大きな愛情に包まれ、日に日に新しいお家に馴染んでいるようです。
皮膚のケアもけっこう大変だと思いますが、ママさん頑張ってくれています。



さて、我らが羽衣ちゃんですが、相も変らぬ日々を過ごしています。
散歩は嫌い、寝てばかりで何が楽しいのかと思わないでもありませんが、安心して暮らせていることがワンコの幸せなのであれば、辛うじて叶っているのではないかと思っています。(思いたい)

前にも言いましたが、皮膚がヒジョーに弱く難儀をしておりますが、本犬にとって一番辛い『痒み』については、良い薬と出会えているので、気になるほど掻くことはありません。

ネットで見つけた良さそうなシャンプーを注文してみまして、先日届きました。
シャンプーは数えきれないほどいろいろと使ってきた経験があるのですが、そもそもシャンプーは補助的なものであって、ピタッと良くなることを過度に期待してはいけないと思っています。
と言いつつも、自分が使っているシャンプーの何倍もお高い物をワンコには惜しみなく使ってしまうのであります。もはやシャンプージプシーです。

今回購入したのは今日で2回目の使用です。
実は1回目使用のあと、もしかして結構いいかも・・と思えたんですが、一度や二度使って結論を出すのは早計です。もう少し検証して、ほんとに良いと思えたらご紹介しようと思います。

シャンプー後、ベッドに籠り顔をあげてくれないはごちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


ちなみに、超オイリー肌のゆずくんには、婿入り道具としてケラトラックスシャンプーを持参しました。このシャンプーは泡立ち良くスッキリ洗えてティーツリーの香りがよいです。
ただ、洗った直後はいいのですが、皮膚から出る脂を抑えるわけではないので、またすぐにべたついてしまうのは仕方ないですねえ。体質改善にはやはり身体の中からケアしていかねばいけないと思います。里親さんもフードを替えたりと、努力してくださっています。ありがたいことです。


それから、前回記事でお尋ねしたトイレシートの贈り主様は無事に判明いたしました!
ご支援ありがとうございました!!
14
タグ:  里親募集 保護犬



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ