2018/9/20

弓月 去勢完了  Happy Paws

頼ちゃんは昨夜らずべりーさんのおうちに帰りました。
お子ちゃま気質かと思われた弓月ですが、ほんとのお子ちゃま頼ちゃんの前では結構おにいちゃんでした(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

頼ちゃん独り相撲です。弓月は全く相手にしませんでした。
遊んでもらえなくてつまらなかったのでしょう。らずべりーさんちに戻ってからは、ここっちと延々ワンプロ止まらないそうです

頼ちゃん、里親様大募集中です
可愛い盛りです。早く本当のお家で過ごさせてあげたいな♪

 らずべりーさんのブログ
https://ameblo.jp/ranranranrazu/



さてさて、弓月は本日無事に去勢手術を済ませました。
これでいつでもお婿に行かれるね^▽^

帰宅した弓月、元気です。
が、エリカラ着けられて若干ブルー。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

先日らぶちゃんの里親様にいただいた手作りのソフトエリカラ、早速使わせてもらっています^o^
軽いし、当たりも柔らかく、負担は少ないはずです。おまけに可愛いしね


術前に行った血液検査も問題なしでした

皮膚の診察ももう一度お願いしました。来た当初痒がらないと思ってたのに、結構痒がるようになってきたので、念のためアカラスの検査もしてもらいましたが陰性。
衛生と栄養で改善の余地がありそうなので、すぐに薬は使わずにしばらく様子を見ます。
足裏の皮膚(肉球の奥の毛が生えている部分)が実は真っ赤だったんですが、だいぶ赤味が引いてきました。たぶん少し足先腫れていたと思うけど、抗生剤も飲まずに改善しています。

弓月は若くてとても元気。今のところケアするところは痩せすぎと皮膚。これだけ食欲旺盛なら痩せすぎは全く心配なしです。とすると、皮膚だけですね。
ちなみにフケは出ません。


今日は疲れたでしょう。ゆっくりおやすみ。
明日は雨みたいですね。大好きな散歩行かれないかな・・・
トイレはお部屋のシートにできるから大丈夫だけどね。
13
タグ:  里親募集 保護犬



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ