2018/3/5

またまたありがとう!  Happy Paws

3月になりました。
いよいよ春ももうすぐそこ。
ほぼ治った花粉症ですが、ここ数日くしゃみと鼻詰まりが少々。しかし、ひどい花粉症に悩まされていた15年間に比べれば『屁』みたいなもの(笑)
春の到来を素直に喜んでいる今日この頃です。


大切な預かりっこ羽衣ちゃんに、またまたらぶちゃんの里親さんから春の装いが届きました。
先日もたくさんのお洋服をいただき衣装持ちになった羽衣、更に衣装が増えたので、専用の引き出しを作りました。

クリックすると元のサイズで表示します


どうもありがとう
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


散歩嫌いな羽衣ちゃん、イヤイヤ外に出され、イヤイヤ歩かされ、トイレを済ますと一目散に駆け戻る・・・

だったのですが、どうしたことか最近散歩好き・・とまでは言えないものの、玄関に立って「連れてってアピール」する時があります。
そして、外では早歩き。これまた今までは無かったことなので、私はびっくりなのです
このあいだなんて、走っていました。たぶん外で走る姿を見るのは初めてのこと。

お肌が弱くカイカイがある羽衣ちゃんは、外に出すと室内以上に痒がりました(過去形)
部屋で特に痒がっていない時でも、散歩に連れ出すと途端に脇腹あたりを掻きだし、「痒くて歩けませんアピール」をしていました。
本当に痒いのか、歩きたくないから痒いパフォーマンスで歩くのを拒否しているのか・・・私的には後者だと思ってるんですけどね〜とにかく痒がって全然進まないのです。
それが最近はほとんど痒がらなくなっています。

もう少し距離が伸ばせれば更にいいんですけどね、まあ焦らずのんびり楽しくお散歩をしたいと思います。

しか〜〜しNo.1!
まともなワンコ散歩のない現在、そのせいとは言いませんが(煎餅の食べすぎだと自己分析)少々太ってしまったワタシ。
足腰強化とダイエットを兼ねて、なるべく車も自転車も使わず歩いて買い物に出かけるようにしています。
と、偉そうに言ってもまだ始めて一週間。間食も減らしているのに全然効果が表れていませんT▽T
同時に始めた一日20分のフラフープは三日で断念。三日坊主とはよく言ったものだ!
理由は、フラフープが全く上達しなくて嫌になってしまったこと。10秒落とさずに回せないんです。早い話が単なる根性なし。

と、そんなこんなの早春ですチューリップ
18
タグ:  里親募集 保護犬



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ