2016/11/24

祝!9年!〜あんず〜  日常

今日11月24日はあんずがうちへやってきた日。2007年のことでした。

去年の7月に病気の宣告を受けた時は8年も迎えられないと思いましたが、8年どころか丸9年を迎えることができました。

今日のあんず
クリックすると元のサイズで表示します

写真撮ってたら起きちゃいました

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


前記事に書いたように、数日前から下痢を起こし目を離せない状況でしたが、今日になってやっとやっと回復の兆しです!

昨日の午前中に病院へ行き、下痢止めの注射やら補液やらしてもらってきましたが、夜までなかなか止まらず、「今晩も2時間おきに起きるのか〜はぁ〜」と覚悟をしていましたが、昨夜9時前を最後になんと夜中に一度も起きませんでした。(最後のもやはり『海苔の佃煮』でしたが・・・)
そして、今日はその後も一度も出ず、まだ良い状態のブツを見てはいませんが、どうやら下痢は止まったようです。

やれやれ〜〜今回長かったな〜
お尻も赤くなってしまっていたので、拭くのもかわいそうでした。

部屋中に新聞を敷きまくっていて、とうとうストックが無くなってしまいそうになり、近所のお友達に古新聞をもらおうと何人かに尋ねましたが、最近新聞を取っていない家が多く、きっとこの家なら間違いなく取っているはず!という中学校の社会科の先生をやっている友人に聞いてやっとゲットしました。

トイレ完全外派だったはな姉も躊躇なく(どこでも)室内でトイレをするようになり、新聞紙は必需品です。
クリックすると元のサイズで表示します
シートの下に新聞紙を敷き詰めています

羽衣だけは今でも完全外派です〜
クリックすると元のサイズで表示します
それはそれで今日みたいな天気の日はちと困る


あんちゃん、推定4〜5歳ってことでうちへ来たから、今は13〜14歳になるのかな?
病気にはなっちゃったけど、まだまだ美味しいものとそうでないものを嗅ぎ分けられます。


11月は、はな姉・あんず・羽衣、と、今いるみんなが我が家にやってきた月。記念の月です。
21



2016/11/29  0:08

投稿者:はなくるみ

えみこさん

こんにちは〜〜
そうですよね〜えみこさんはあんずの時代から見守っててくださってますものね!
あれから9年も経ちました。あんずもすっかりおばあちゃんになりました。
病気はあるけど本犬は気ままに暮らしています。

あの頃あんずと一緒に里親募集中だった子たちはみんなどうしてるかな〜?

2016/11/24  21:48

投稿者:えみこ

覚えてますよ〜!
まつ毛くっきり美人のあんずちゃん(^_^)
くるみお姉たんとシーズー姉妹でしたよね♪
ついこの前の事のようで、もうそんなに経つのがビックリ!
優しいはなくるみさん家で本当に幸せですね☆

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ