2016/11/22

明日はフリマ!!  日常

明日はいよいよ今年最後のフリマです。
今回もお値打ち品満載です!皆さま是非お出かけください!!

私もいつものように売り子として参加する予定でしたが・・・
あんずの具合が悪く、長時間家を空けられない状況となってしまい、明日のあんずの様子次第ですが、手伝いに行かれないかもしれませんのです。

発作の後、歩けなくなってしまったあんずですが、その後どうにか歩けるようにはなりました。
元々もうかなり麻痺は出ていたのですが、更に進行してしまった感があります。でも自分で歩けるようになってほんと良かった!

のですが・・・同時に下痢が始まってしまい、昼夜問わず1時間半〜2時間おきに催してしまいます。その上をヨタヨタ足で歩くはひっくり返るはで、目を離すことができません。
薬も飲ませていますが、まだ治りません。
買い物や他の犬の散歩も、下痢と下痢の間隙を縫ってサササっと行っている有様です。
タイミングを誤り、何度か悲惨な状況に〜〜

明日朝までにおさまるでしょうか・・・?うーーん・・・

今日の夕食の様子
クリックすると元のサイズで表示します
寝そべったまま食べています。
後ろの右足がピーンと伸びているのがおわかりでしょうか?

食欲もちょっと落ちています。
薬を混ぜても食べるとは限らないので、水で溶かしてシリンジであげてみたのですが、イヤイヤするので誤嚥が心配。なので、薬をクラッシャーで粉にして、2〜3滴のほんのわずかな水で練って指の腹に乗せ、口の中に指を突っ込み上あごに擦り付ける方法にしたら、こぼさずうまく飲み込んでくれました。あんずにはこの方法が良いようです。
ただ、この方法で以前おとねちゃんに薬を与えたら、激しく抵抗して倒れてしまったことがあり、実は若干トラウマです。
いろんな癖や好みがあるので、どの方法が合っているかは個体差がありますね。

12



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ