2016/9/22

今日のモン様  Happy Paws

昨日の記事の最後に

モン様がこれを食べる日が一日も早く訪れますように。

と書きましたが、後から考えて、なんて呑気なことを書いてるんだろうと・・・
もう一日の猶予もないんですよね。今日で7日目となった食事拒否。もうどうしたもんかと困りに困っています。

ひたすら寝てばかりで、今日も朝9時になっても10時になっても起きず、12時を過ぎた時にとうとう強制的に起こしました。
昨夜からオシッコも出ていたなかったのでそれも心配でしたが、起こして立たせたらすぐに大量出しました。
その後、食べるかどうか、いくつかのものを口元に近づけてみましたがやっぱりダメでした。
最後の手段として、シリンジ給餌をしてみましたら、10秒位はなんとか飲み込んでくれました。が、後ずさりを始めたらもうだめです。再度チャレンジするも、私の腕に跳び上がってイヤイヤしてしまいました。これ以上興奮させてもいけないので断念。

しかしここで諦めず、匂いの良さそうなウェットフードを器から与えてみたら、なんと!ペロペロしてくれました。『食べた』と言えるほど口の中には入っていないと思いますが、それでもこれまでの拒否の様子からすれば大きな進歩と言えます。
でも結局本日はそれでおしまい。夜も同じものを差し出しましたが、今度は舐めてもくれませんでした。

夕方には病院で点滴をしてもらってきました。

明日はどうなることでしょうか・・・良いご報告ができると良いのですが・・・
咳があまり出なくなったことはありがたいです。


たった今撮った写真です
クリックすると元のサイズで表示します
昨日と向きが違うだけって言わないでね(汗)
13
タグ:  里親募集 保護犬



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ