2016/9/21

主水 その後  Happy Paws

モン様が突然ご飯を食べなくなって6日目の今日・・・まだ食べません。

一度目の入院の後、もう一泊の入院をしました。
腎臓と肝臓の数値は改善がありましたが、CRPは上昇。
うちでは水だけはよく飲みオシッコも出ているのだけれど、入院すると水も飲まなくなるそうで、よってオシッコも少ない。
入院で薬を常時入れてもあまり変化はなく、相変わらず食べない。
だったらせめて水を飲む家で過ごした方がいいということで、基本家で過ごし、ご飯を食べるようになるまで点滴通院ということになりました。

ワンコご飯に限らず、食べるならとりあえずなんでもいいやと、人間のパンとかうどんとかいろんなものを口に持っていきますが、モノが口周りの毛に触れただけで顔を背けます。

咳はほぼ収まっています。咳が止まらなくなったときのための頓服薬ももらってありますが、まだ使わずに済んでいます。
息遣いは穏やかです。ほぼ一日中スヤスヤおねんねしています。
しかし食欲不振の原因がわかりません。食べたくないということは当然気分は良くないものと思われますが、下痢嘔吐はなく、体重はあまり減っていません。

今日の様子
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


もんどを心配してくださったM様からうまうまフードが届きました。

クリックすると元のサイズで表示します

モン様がこれを食べる日が一日も早く訪れますように。
M様、ありがとうございました!
14
タグ:  里親募集 保護犬



2016/9/22  22:07

投稿者:はなくるみ

マークルさん

辛い思いをされましたよね・・・涙
だけど、その時はもう必死なんですよね。

もんどが今、だるい程度で、痛みや息苦しさは感じていないことだけを祈っています。

2016/9/21  23:16

投稿者:マークル

毎日朝晩病院、自宅に点滴機材を借りての日々を思い出しました。
がんばれ、もん様!
辛くない時はいっぱい甘えてゆったりするんだよ〜

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ