2016/8/4

モン様トリミング  Happy Paws

おとといですが、モン様はモチャさんにトリミングをしてもらってきました。
行きの車の中からいつになく興奮状態で、モチャハウスに着いてからもなかなか落ち着かず、いつもならじっとしていてくれるボディのカットもなかなかやらせてもらえませんでした。
この調子じゃ、顔なんて到底無理っぽいねと、モチャさんと困ってしまいました。

しかし、せめて目ヤニだけでも取らんことには来た甲斐ナシと、顔だけでもシャンプーしてみようと、モチャさんモン様をシンクの中へ。
大暴れするかと思いきや、おやおや??意外とおとなしい。
結局、全身洗えましてヤレヤレです。

その後、モチャさんがタオルでくるんで押さえ、私がのみ取りクシで目ヤニをすき取るという共同作業にはいりました。うまい具合にガッツリ取れまして、その後モチャさんと私であーだこーだとモン様とは関係ないおしゃべりをしておりましたら、気付いたらなんと顔バリ出来上がっていましてもうビックリです。

「モン様に注目せずに関係ないことしゃべりながらやるといいのかもね」なんてモチャさんと話しました。
以前にも、力を抜いて接した方がモンちゃんはやらせてくれる、ということをこのブログでも書いた記憶があります。そう、必死になっちゃいけないのです。

帰るときにはすっかり落ち着いて呼吸も穏やか。車の中でもじっとしていました。
来た時とはまるで別犬。

そんなモン様の帰宅後
クリックすると元のサイズで表示します
疲れ知らずでお部屋散策

クリックすると元のサイズで表示します
あんずと接近するも、モン様は目が見えない。あんずは目は見えるがモン様の存在完全無視。

争いも無いが、絡みもまったく無いふたりなのであります。(モン様用の水入れにあんずがダイブしてモン様がビックリする場面があるくらい)

16
タグ:  里親募集 保護犬



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ