2016/3/17

お久しぶりの羽衣ちゃん  Happy Paws

今日は暖かな日でしたね。午後、羽衣ちゃんとあんずを連れて長めの散歩をしてきました。
帰宅したら、ふたりとも足が真っ黒。ほこり、吸いますね〜
ちょうどそろそろ羽衣ちゃんをシャンプーしようと思っていたので、そのままお風呂へ直行しました。

羽衣ちゃんのお風呂は我が家で一番ラクチンです。暴れない、嫌がらない、逃げない。

お風呂あがり
クリックすると元のサイズで表示します

とても可愛い羽衣ちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

あんず
クリックすると元のサイズで表示します
あんずは、親ばかと言われようと、客観的に見てもかなり美形シーズーだったんですが、病気になってから顔の風貌が変わってしまいました。トリミングも普通ではない嫌がり方をするのでまともにカットできません。なもんで、なんだかひな鳥みたい・・・
ひな鳥だろうがなんだろうが、愛娘であることに変わりはありませんけどね。


キャンディーズのお食事風景
クリックすると元のサイズで表示します
二つ器を用意するも、なぜかひとつに群がってしまう。

真ん中のあおばちゃん、ひときわ小さいですねえ。来た時から一番小さかったですが、他の子との体重差がますます開いています。現在300gほどの差です。
でも、元気さはみんなと一緒ですよ。小さい分、身軽かもしれません。

ところで、この子達の成犬時予想体重ですが、過去の子犬たちと照らし合わせてみると、15〜20kgになるんじゃないかと思っています。
大きめの中型犬になるんじゃないかな?
今はこんなにチビチビですがあっという間に大きくなるので、里親ご希望くださる方は、是非成犬時をイメージしてご検討くださいね。
あ、でも、あくまでも予想ですので外れたらごめんなさいデス。どんな大きさ、どんな容貌になるのかお楽しみなのがMIX犬の魅力でもあります。
14
タグ:  里親募集 保護犬



2016/3/18  21:30

投稿者:はなくるみ

naomikaさん

羽衣は正統派美犬だと思うんですよね〜言い過ぎか!?

あんずは頑張っています。今でも散歩ではよく走るんですよ〜マンホールはしっかりよけるし(笑)
だけど止まるとその場をぐるぐる廻っちゃうんですね〜なんでかな〜

2016/3/18  9:14

投稿者:naomika

羽衣ちゃん、いつ見ても美人さんですね。
キョトンとした表情がとってもチャーミングです♡
お風呂OKなんて優等生ですね。
一方のあんずちゃん、ひな鳥ちゃんというか赤ちゃんっぽくなったような気がします。
これからもあんずちゃんが明るく穏やかに毎日を過ごせますように。

さてさてちびちびキャンディーズ、食欲旺盛なによりです。
みんな、すくすく大きく育ちますように。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ