zzzzzz 夕食をあげたら完食。薬も残ってない。よしよし、と思っていたが、いつもは食事の前か後に必ずするオシッコをしていない。 そういえ…" /> 心配して損した | しあわせさん あいに来てー我が家の日常と保護犬応援の記録

2016/2/3

心配して損した  Happy Paws

今日のもんちゃん、いつもにも増してよく寝てるzzzzzzzzz

夕食をあげたら完食。薬も残ってない。よしよし、と思っていたが、いつもは食事の前か後に必ずするオシッコをしていない。
そういえば、日中も今日はトイレが少なかった。水もあまり飲んでないようだ。
にしても、ご飯時にオシッコをしないことはまずない。具合が悪いのだろうか?いやしかし、ご飯はよく食べた・・・

ウンチが出ないことよりもオシッコが出ないことは心配なことです。
尿毒症になったらどうしよう´Д`

などと考えていたけれど・・・
「ハッ」っと、もんちゃんベッドを見たら、ビショビショT▽T

そういうことだったのね・・・なあんだ
具合が悪いんじゃなくてよかった!
明日も晴れるらしいからね、洗濯頑張るよ力こぶ

あ、本日もんちゃんの写真はありません。
あさって久々のトリミングに行きますので、そうしたらイケメンもんどをお届けしますからちょっと待っててください。


さて、今日の羽衣ちゃんです。

クリックすると元のサイズで表示します

抱いているのはお姉ちゃん。
最近お姉ちゃんは羽衣にちょっかいを出すのが日課となっています。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

羽衣ちゃんはおすわりもお手もしないんですが、反応がいいし、意思表示がお得意です。
めったに吠えない羽衣ちゃんが吠える時は何かを訴えている時。水を飲もうと思ったら器が空っぽだったら「ワン!」と一声吠えて教えます。
トイレに行きたい時は、外派なのでドアに向かって仁王立ちします。
散歩に行って大小済ますと、もっと行きたい時は前へ進みますが、帰りたい時はくるっと踵を返して家の方向に引っ張ります。
なんかね〜、羽衣ちゃんの言いたいことがとってもよくわかるんですよ。それは決して私の勘がいいわけではなく、羽衣ちゃんの伝達能力が高いのです。

夜寝る時に、私の掛け布団を持ち上げて「おいで〜」と言うと、走って飛び込んで来る姿がもう可愛くて可愛くてハートx2

経過観察の病気はあるけれど、こんなに可愛くて穏やかで楽しい羽衣ちゃんを家族にと言ってくださる方がどこかにいないかな〜と思う今日この頃です。
20
タグ:  里親募集 保護犬



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ