2015/11/27

今日の我が家  Happy Paws

今日はもんちゃんをシャンプーしました。
一番綺麗にしたい目の周りは、案の定激しい抵抗に遭い、不十分なまま断念↓
こう見えて、噛み付いてくるんですよ
と言っても、たいして痛くもないので、
「アイタタタ、じいさんや、やめておくれよ」なんて言いながら適当にやりすごします。
噛まれるのはどうってことないんですが、過度の興奮が心臓に悪いので、あんまりムリはできません。

シャンプー後、マイベッドでやっと一息
クリックすると元のサイズで表示します

湯冷めしちゃいけないので、洋服着ましょうね
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


羽衣ちゃんはお腹の抜糸も済み、ひとまず医療措置終了
クリックすると元のサイズで表示します

うちへ来て数日間、散歩に出すとおよそ20mごとにオシッコをするド頻尿でした。
最初の一発目でほぼ全て出し切るので、2回目以降は出ても1滴。それなのにオシッコの姿勢でしばしば立ち止まるので、まー散歩が進まない進まない。これはマーキングなのかしら?まさか膀胱炎?なんて若干心配をしながら様子を見ていましたら、だんだん回数が減ってきて、現在は本気シッコの一回のみかせいぜいあと一回だけでサクサク歩くようになっています。
いったいあれは何だったのだろう?
室内でも最初はどこでもトイレでオムツをしていなかったので、コルクマットを10枚以上いっぺんに洗ったり・・笑
しかし今は完全外派のごとく、室内シッコを全然しなくなりました。
トレーニングなど何もしていないので、自分でそう決めたようです。


あんずは一週間前よりだいぶ持ち直して、散歩にも行かれるようになりました
クリックすると元のサイズで表示します
相変わらず室内では寝てるか歩いてるか・・・徘徊は収まりません
20
タグ:  里親募集 保護犬



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ