2015/9/25

今日の引き取り  Happy Paws

今日は2箇所からの引き取りです。

川越保健所からMダックス♂1頭とポメラニアン♂1頭
さいたま市動物愛護ふれあいセンターからチワワ♀1頭、♂3頭

合計6頭

実は明日もふれあいセンターからチワワの引き取りがある予定です。今日の続きです。
預かり先の確保がなかなかに大変ですが、どうにかやりくりしました。
そんな状況なものですから、うちにも久しぶりにニューフェイスが来ることになりました。
まず今日のところはポメくん・・・うちに来ています。でも今のところ一泊予定です。

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっとボケてるな〜だけど、動きが激しすぎて今日のところはこれがベストショット。
シャンプー前に風呂場で撮りました。
耳の後ろにうずら卵大の毛玉があったけど、状態はかなり良い方でした。
シャンプーはじっとしてないけど、何をしても怒らないので目の周りまでしっかり洗えました。

シャンプー後の写真は今日は撮れませんでした。病院行ったりなんだかんだで時間が取れず・・・
だけど上↑のピンボケ写真でもかわいいのがお分かりいただけるかと。

健康診断の結果は、

推定年齢 7〜8ヶ月
体重   2.9kg
フィラリア 陰性
心雑音なし
パテラ 有り
検便  異常なし

さっき乳歯が1本取れました〜取ってあるので里親さんにお渡しできるかな。
なんとお子ちゃまでした
とにかく元気いっぱい。飛び跳ねています。外で逃がしたら捕まえるのは困難でしょうね。気をつけねば。

攻撃性は全くないようです。若いポメですから、ハチャハチャですが良い子です。
おすわりはなんとなくできる時もあるようですが、躾は一からやるつもりで、里親になっていただく方には頑張ってもらわないといけません。安易な御応募はおやめくださいね。

また、ポメとかトイプーはもう宿命と言ってもいいんじゃないかと思うんですが、パテラがあります。今は生活に何も支障はありませんが、フローリングが多いお宅は滑り止めなどの工夫をしていただく必要があります。
ドッグランなどで思いっきり走り回らせたい方には不向きな子です。普段のお散歩は普通でよいと思いますが、足のためには過度な運動はおすすめできないと獣医さんに言われました。

とまあ、今日わかったことを一気に書きましたが、明日には移動する予定ですので、今後の様子についてはそちらをご覧ください。(移動後の明日、移動先を紹介します)




12
タグ:  里親募集 保護犬



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ