2015/9/22

お墓参り  Happy Paws

普通自動車免許取りたての娘の運転で夜夜の橋のドライブをしてきました。
絶叫マシン並みにスリル満点でした いや、ある意味絶叫マシン以上かな。なんせ命かかってますからねT▽T

昼間は素晴らしいお天気の中、半次とおとねの眠る霊園にお参りをしてきました。
いつ行っても気持ちの良い美しい霊園です。

クリックすると元のサイズで表示します

お彼岸なので、墓地にはお供えのお花がいっぱい。お参りの人も時間帯によっては並ぶほどでした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

半ちゃんとおとちゃんを偲びながらお線香とお花を供えてきました。

私の母と弟も一緒に行ったんですけど、弟に「お姉さんちもここにお墓建てたら?」と言われ、ちょっぴりその気になりお値段聞いてみました。ふ〜む・・手が出ない値段でもないなあ〜と思いつつも、私が死んだ後にうちの子供たちが墓守をしてくれるとも思えず、無縁仏になったらそれも困ると思い直し、今のところ愛犬たちのお墓を買う予定はありません。
いずれ人とペットが同じお墓に入るのが当たり前の時代がやってくるような気がします。(既にそういう墓地もあるようですね)私個人的にはそんなお墓を買いたいなあ〜と思っています。が、お墓というのは私の一存では決められないので、どうなりますことやら。


昨日のあんずの記事の拍手コメントでは応援のお言葉をいただきましてありがとうございました。
あんずと同じように闘病中のワンコさんのママさん、お互い一日一日を大切に、楽しい思い出まだまだ作っていきましょうね
14
タグ:  里親募集 保護犬



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ