2015/8/7

ちょこっと立ち寄りシーズー君  Happy Paws

今日はまた特に暑かったです
そんな中、センター引き取りがありました。
pruuさん、猛暑で有名な熊谷まで行ってきてくれました。

本日、ビーグル・パピヨン・シーズー3頭の引き取り。
そのなかのシーズー♂をさいたま方面でお世話することになったのですが、私があんずのことで家を空けにくいので、今日の搬送はらずべりーさんにお願いしました。

今日はモチャさんのボラトリができない、ということで、らずべりーさんに帰りにうちに寄ってもらい、二人でうちの玄関前にて青空トリミング〜って、悠長なことを言ってられる状況ではありませんでしたが・・・汗

テーブルをセットした時は日陰だったのに、らずべりーさんが到着する頃には思いっきり日なたに・・・
みるみるうちに汗が噴き出し、パンツまでびっしょり、お漏らししたみたいでしたT▽T

毛玉はびっくりするほど多くはなかったので助かったんですが、それなりに汚れていました。シャンプーできる程度までバリカンカットし、外の水道でジャブジャブ洗いました。
シーズー君、気持ちよかったんじゃないかな?

カットの途中で作業前の写真を取り忘れたことに気付く
クリックすると元のサイズで表示します
これ一枚だけ撮って作業続行

シャンプー後、自然乾燥中
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

まぶし過ぎて、どんな風にカメラに撮れてるのか画面が見えずもうテキトー
この後すぐにらずべりーさんが連れてお帰りになりました。
この子はらずべりーさんが医療措置終了までプチ預かり、その後モチャさんへ移動してご縁を探すことになっています。

前回の記事で、うちでもプチ預かりをすると書きましたが、その話は流れました。このシーズー君がうちでのプチ予定だったわけではなく、最初かららずべりーさんにお願いしていました。
うちには別のワンコが来る予定だったんですが、本預かりさんが東京方面に変更になったので、うちでプチステイするメリットがなくなり、来ないことになったんです。
この業界、予定変更は日常茶飯事です'_';

そんなわけで、本日私はシーズーくんのトリミング(とはとても言えない粗刈りの粗刈り)&シャンプーのみの御手伝いとなりました。

サウナに入るより汗かきましたわ〜〜最近エアコンにあたりっぱなしなので、毛穴がリフレッシュしたかも!?

11
タグ:  里親募集 保護犬



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ