2014/12/26

本年最終引取  Happy Paws

2014年もまもなく終わります。今日は今年最後のセンター引き取りがありました。
全部で4頭引き取っています。

チワワ
チワピン(?)
トイプー
ヨーキー(?)

この中のヨーキーをうちに連れてきてシャンプーしました。
いつもならモチャハウスへ直行というところですが、年末のサロンは大忙し、よってわたしめがひとまずシャンプーだけしときましょうというわけです。

事前にもらっていた情報では毛玉はあまりなさそうに見えました。見えただけだったけど・・・

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ね、写真だと毛玉があるようには見えないでしょ
だけど受け取るときにpruuさんから「結構毛玉あるよ」って・・・
毛玉というよりフェルトですね。外側の長い毛の内側にがっつり付いてたフェルトさん
シーズーなら迷わず3ミリバリカンかけるところですけど、うーーん、ヨーキーはね〜〜バリカンかけちゃう勇気が出ませんでした

お腹側だけはバリカンでツルツルにさせていただきましたが、他はガンバッてフェルトをほどきました。
お風呂場に篭ること3時間弱、人生で一番長くお風呂場に居た日となりましたT▽T

我ながら頑張ったと思うけど、もっと頑張って耐えたのはヨーキーくん!
引っ張られて痛かったと思うけど、全く抵抗せず小さな声さえあげず、じっと我慢の子でした。
話しかけると、「ボク、だいじょうぶだよ」とばかりに私のあごをペロペロっと。なんて良い子なの!!!!
こんな良い子をフェルトにした挙句捨てるとは許せんムカッムカッ

一応完了
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

身体のカットは全くしていません。年明け早々にモチャさんにお願いすることになると思うので、下手に切らない方がモチャさんやりやすいと思うんですよ。
全体的にぼさぼさしてますが、フェルトはほぼ無くなりました。さくさくカットできると思います。
顔も今は雪男みたいだけど、可愛くしてくれるでしょう。

この後、プチ預かりしてくれるトロさんが迎えに来てくれまして、お役御免となりました。
腰が・・・・×o×
16
タグ:  里親募集 保護犬



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ