2014/9/15

はな姉  日常

我が家の長姉はなです。もうすぐ14歳になります。
おおむね元気ですが、耳はほとんど聞こえていないようです。大嫌いな雷が聞こえなくなったのはよいけれど、呼んでも気付きません。

先日爪切りに病院へ行った際、心雑音を診てもらいましたが大丈夫とのことで、やれやれと胸を撫で下ろしました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


以前は新しい預かりっ子が来ると、サークル覗きに来て唸ったりしていたけれど、最近はほとんど反応しません。

見た目は案外若々しいと思うけれど、行動面では年老いたなあと思う場面もあります。
どんなにおばあちゃんになっても我が家の女帝として君臨してもらいたいと思います。



はなとはまったく関係ない話ですが、私がよく見るあるブログに「ひぇ〜〜」と思う出来事が書いてあり、コレを使っている方は気をつけて!って思ったのでその内容をご紹介します。

コレとはお掃除ロボット。商品名で言うとル●バです。類似品も多々あるようですけどね。

そのブログの主はコレを利用しており、ある日、夜中のうちにお掃除してもらうため自動運転にして就寝したそうです。
その夜、飼い猫がいつもはしない所(床の上)にウンチをしてしまい、コレがソレを巻き込んで部屋中ウィ〜〜ン
翌朝リビングに行くと、それはそれはすごい状態になっていたそうです。
もちろんコレ自身も悲惨な状態に・・・ウンチがこびりついたコレを修理に出したらしいんですが、見たメーカーの人も「ウッ」って思ったことでしょうね。それともよくあることで驚かなかったかな?新品同様(新品に交換?)になって戻ってきたそうです。

我が家はそんな文明の利器が動き回れるスペースがないので所有していないのですが、ペットを飼っていて使っている方はどうぞお気をつけください。
9



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ