しかも今年は花粉症の症状がほぼ皆無 ここ数年、だんだん軽くなってきていた感じはしていたけれど、とうとうここ…" /> やっと春 | しあわせさん あいに来てー我が家の日常と保護犬応援の記録

2014/3/24

やっと春  日常

やっとやっと、散歩にコートを着なくて済む日がやってきました。
嬉しい↑

しかも今年は花粉症の症状がほぼ皆無
ここ数年、だんだん軽くなってきていた感じはしていたけれど、とうとうここまで来たか!という程治りました。
なぜ花粉症が治ったか?ひとつだけ思い当たるのは、数年にわたり豆乳を飲み続けていること。
元々は更年期障害予防のために飲み始めたのですが(たぶんそれにも効果がある)花粉症が軽くなってきた時期とマッチする。
だけど、先日『花粉症 豆乳』でネット検索してみたら、効くどころか、花粉症の人が豆乳をあまり飲むと豆乳アレルギーを発症しやすいので止めた方がよい、という記事ばかりでした
でも私はかたくなに信じているのです、豆乳の威力をNo.1!

ところで私事ですが、今日は息子の大学の卒業式の日でした。私は出席していませんけどね。
4月から晴れて社会人になります。今まで大きな病気もせず今日に至ったこと、その幸運に感謝します。
スーツを着て出かける息子を見て、なんだか感慨にふけってしまったのでした。

私事ついでに、今日は我が家のワンコたちの写真を載せます。
先日拍手コメントに、最近はなちゃんとあんずちゃんを見ない・・というコメントをいただきまして・・・たまには元気にしている姿をお見せしようと思います。

13歳を過ぎて病気知らず・・と思ったら、どうやらこの春、私に代わって花粉症を発症したらしい はな姉さん
クリックすると元のサイズで表示します

風呂上りでテンション高くなっております
クリックすると元のサイズで表示します


カメラ嫌いのあんずが目線をくれている奇跡のショット
クリックすると元のサイズで表示します

嗚呼天使キラキラ
クリックすると元のサイズで表示します


どうか元気で長生きしておくれゴメン
17



2014/3/25  23:44

投稿者:はなくるみ

naomikaさん

昨日今日と暖かだったので一気に開花したようですね。
うちの家の前は公園で桜もたくさん植わっているんですけどまだよく見ていません。明日にでも探してみます。

犬も花粉症になるようです。
医者には行ってないけど、時期や症状から絶対そうだと思っています。

おとちゃんの鼻はまったく衰えてないですよ〜
鼻が目と耳を補っているみたいです。
食欲が戻ったのでたくさん食べてお肉をつけて欲しいです。

2014/3/25  21:21

投稿者:naomika

東京や横浜では桜が開花したそうですね。
さいたまももうすぐでしょうか。
息子さん、大学ご卒業、おめでとうございます。
社会人になれば今までとは全く違った日常になるとは思いますが、いろんな経験を楽しめますように。
はな姉さん、花粉症ですか。大丈夫ですか?
あんずちゃんは相変わらずの美人さんですね。
はな姉さんもあんずちゃんも元気に楽しく明るく毎日を過ごしてくれるといいですね。
↓おとちゃんも食欲があるようで何よりです。
お嬢さんのアイスクリームに寄って行ったということはだいぶ鼻も利いているということですよね。
うまうまたくさん食べて、元気になりますように。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ