2014/3/20

おとね再受診  Happy Paws

おとちゃん、全く何も食べないわけではなく好きなものはまあまあ食べてくれるのですが、最初の頃のモリモリと比べるとやはり心配になってしまう食欲になっているので、今日は心臓もよく調べてもらうことも含め、再度病院へ行ってきました。

心臓のほうは思ってたよりも悪くはありませんでした。ほっ
僧帽弁閉鎖不全ではあるものの、程度としては軽〜中程度とのことで、今のところ薬も要らないだろうということです。

食欲不振は腎臓から来ているのかもしれない・・ということと、一昨日の補液の後に一時的ではありましたが食欲の改善が見られたので、明日から自宅での補液を毎日することになりました。
今日、目の前で先生に実演してもらってよ〜く教えていただきました。
針を刺すのがちと怖いけど、毎日病院へ行くおとちゃんのストレスを考えたら頑張るしかありません。
おとちゃんにも協力してもらってなんとかできるでしょう。おとちゃんはとっても良い子ですから。

私の気のせいかもしれないけど、少しは私を認識し始めてくれているような気がします。
今日病院の診察台に乗せたら、台の横に立っていた私に「たちけて・・・」って感じで後ろ足で立ってしがみついてきたんです。
前回まではそういうの無かったな〜って。
なんかなんかとっても可愛いし、嬉しい

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

今日の写真です。
ちょっとちょっとぉ〜、すんごく可愛く撮れた・・いやいやホントに可愛くなってきたと思いませんか?
引き取り時のあの何が何だかわからない毛玉の中にはこんなに愛らしいお顔があったんですね〜


さてさて、おとちゃんをとっても心配&熱烈応援してくださっている半次の里親M様からまたまたプレゼントが届きましたプレゼント
M様、毎度毎度ありがとうございます土下座

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

おとちゃん、どうやら飽きっぽいので、いろんな食材を組み合わせて変化させながら食べさせていこうと思います。
13
タグ:  里親募集 保護犬



2014/3/22  16:53

投稿者:はなくるみ

naomikaさん

おかげさまで昨日今日と調子がよさそうです。
補液は教えてもらった時は、私にできるかな〜って不安でしたが、とりあえずうまく行きました。やれやれ。

おとちゃんはなかなか鼻が利くので、私のニオイ(この際加齢臭でもよい)を覚えてくれたらいいな〜って思います。

2014/3/22  11:12

投稿者:naomika

おとちゃん、その後、食欲はいかがでしょうか。
おうちで補液ってなんとなく怖い感じがしますけれど、それで食欲が出てきてくれますように。
なんでも美味しくパクパクと食べてくれるといいですね。

そしておとちゃんの表情ですけれど、最初の頃の写真と比べると心なしか生き生きとしてきたような気がします。
足腰もしっかりしてきていますよね。
はなくるみさんのことも「仮ママ」と認識してきたようで、よかったです。
おとちゃんが「人間は優しい」ってわかってくれるといいですね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ