2014/3/12

今日の預かりっ子たち  Happy Paws

久しぶりに2頭預かりとなっております。

昨日から滞在のおとねちゃん、車の中では結構元気に吠えていたけど、家に着いてからはまだ一度も声を発しておりません。
寝てるか食べてるか・・いや、ほとんど寝てます。ゆったりまったり過ごしております。

クリックすると元のサイズで表示します


そして、ごくたまには起きる
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


寝ててもらうのはけっこうなことだけど、ひとつだけ困ることが・・・
目薬を点すタイミングが難しい
寝てるとこ起こしてやるのは安眠妨害。だけど一日に8回位は点したい。
そんなわけで、おとちゃんが顔をふ〜っと上げたらすかさず目薬を準備なのです
あまりにも間隔が空いちゃう時は仕方ないのでそ〜っとお尻あたりを触ります。すると顔を上げてくれるときもあります。


さて、もうおひとかた、チロりんですが、今日避妊手術の抜糸も済ませ、医療措置が全て終わりました。
あと3日後にお嫁入りですので、シャンプーをして身支度を整えます。

私と娘にはものすごく懐いてくれて可愛いのなんの お別れがなかなか辛いのですが、毎度のことなのでだいぶ慣れてはきました。

父ちゃんのことはいまひとつ怖いらしく、あまり近づきません。父ちゃん、可愛がってるつもりなんだけど片想いらしいです。
そういえば、我が家の預かりっ子の恒例となっている、父ちゃんの布団に寝んねの写真がありませんねえ。なぜなら父ちゃんの布団に乗らないから。
チロりんはサークル内の自分の布団で朝まで騒がずひとりで寝られます。フリーのときもヒーター前のマットの上などで寝ていることが多く、父ちゃん布団には行きません。

クリックすると元のサイズで表示します

8
タグ:  里親募集 保護犬



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ