2013/12/13

引き取り搬送と今日のチュナ  Happy Paws

今日はセンターから引き取った犬の搬送がありました。

  パピヨン♀
  ダックス♂
  ダックス♂
  チワワ♂

4頭です。

この中のパピヨンが私の搬送担当です。
他の3頭はkaorukoさんが担当です。
あ、センターからの引き取りはもちろんいつものpruuさん

パピヨン嬢を車に乗せてまずは我が家でしゃんぷ〜〜
チョイ臭ではあるものの毛玉が全くなかったので、久しぶりに家シャンでした。
3度洗いでニオイは無くなりましたが、茶色く変色してしまった被毛は切っては伸ばし・・しないと白くはなりません。綺麗なパピヨンに変身するまで少し時間はかかるかもしれませんが、そんなの問題にはなりません だってとっても良い子なんだもの
おとなしそうだけど引き篭もりというほどビビリでもなく、元気そうです。

シャンプー後、ひとまずチュナの部屋を借りました
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

夕方預かりのトロさんと協力病院で待ち合わせ。

トロさんに抱かれたパピヨン嬢
クリックすると元のサイズで表示します

悪いところはどこもなく、早々に里親募集できそうです\(^o^)/
よかったよかった^o^

応援よろしくお願いします!!


さてさて、我が家の預かりっ子チュナですが、お局はな姉ともこんな距離に・・・
クリックすると元のサイズで表示します

写真に撮れなかったんですが、おとといはな・な・なんとはな姉がチュナに遊びをしかけていたんです
これにはチュナも驚いたようで、キョトンとした後そそくさと逃げてしまいましたあまりに意外だったのでしょう。

我が家では新入りさんには初めの頃はフリーにする時もリードをつけっぱなしにしています。はな姉の地雷を踏みそうになったときに止められるように。
でももうそれも必要なくなりました。
なので、首輪をチョーカーに替えました。

クリックすると元のサイズで表示します

以前にもご紹介しましたが、うちの卒業犬らぶちゃん(仮名こずえ)の里親さん(のお母様)の手作りチョーカーです。
かわいいし、軽くて負担にならないし、とても重宝しています。
散歩のときはハーネスをつけるので、最近は首輪は基本していません。
でも迷子札は必須アイテムなので、このチョーカーにつけて常時着用しています。

クリックすると元のサイズで表示します

窓から差し込む夕陽が後光のよう・・だけど背景が残念↓
クリックすると元のサイズで表示します

チュナも今日パピヨン嬢と一緒に病院へ行き、避妊手術の抜糸をしてきました。
結構舐めてたようで、少々赤く腫れています'_';あんまり舐めてるとこ見なかったんだけどなあ〜
抜糸後に今更ながら腹巻を巻いています。数日で赤味は引くものと思われます。
ついでに忘れてた検便も済ませ、医療措置全て完了です(検便異常なし)
ふぅ〜ココまでくるとなんともホッとするのです。
18
タグ:  里親募集 保護犬



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ