アスペルガー症候群親子日記

高機能自閉症とアスペルガー症候群の疑いのある息子とその親。こんな親子ですがきびしくも楽しい日々をおくっております。

 

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:loveangel
私自身の経験から言うと、グレーなラインにいたけれど、中途半端に勉強が出来てしまったがゆえにしかも私も結構IQが高かったんですよ〜それが災いして、、、というかそんな感じで大人になるまで全くわからない状態できてしまいましたです。

私はわかるまで長かったので相当それまで苦労しました。就職前にわかったということは、ある程度選択も考える余地もできたわけだし私は良かったんじゃないかな?なんて思います。好きな研究の出来るところで追求していく生活もすばらしいと思います(^^♪
投稿者:あお
インフルエンザって、38度くらいでも判定が出ますよ。最近はB型が流行っています。
ちょっと前までA型が流行っていたので、この間インフルエンザになった人でも、またかかるかもしれません。
いずれにせよ、3月で下火になっていくと思いますが。。。

うちの息子も38度台の熱が出ていたようです。それもASの診断のための知能テストの時に。最近判定が出て、AS+LD(書く)の確定診断が出ました。が、、子供は知能テストの判定が気になるようで、「熱が出てこの結果なら、普通の状態だったらもっと良かったかも?」とのんびり・・。就職が難しいと言われているのに知能テスト# ちなみに、見かけは本当に何もわかってない勉強の出来ない子に見えるのに、IQが高くて驚きました。障害はかなり酷いらしいのですが、このIQのおかげで障害をカバーして大学受験まで通ったんだと思うと切ないです。LDがなければ、医者でも弁護士でもなれたでしょうに・・。それもまた人生なのかもと思えるのには、まだまだ時間がかかりそうです。



カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

メッセージBOX

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ