2008/1/27  19:41

ニューヨークランチブッフェ(ANAインターコンチネンタル東京)  グルメ

あいかわらず、寒いですね・・・
更新する度、寒い寒いって言ってますけど。
電気ストーブがお友達、そんな今日この頃です。

さてさて、今回はホリデーランチのお話。

数百円の買い物も

「ANAカードでお願いしますっ!!」

と着々とマイレージをため、2年に一度はマイレージで旅行をしている
「しっぽおばさん」でございます。
宮崎、松山、そして昨年の北海道と、毎回とっても楽しい旅。

昨年の北海道旅行で残った5,000円分の「ANAご利用券」がございましてね。
金券なのに使用期限というものがありまして。
なんでやねん・・・

期限は今月中。
5,000円を無駄にしては「もったいないおばけ」が出てしまうかも。
でも旅行に行く予定もないし・・・
そうだ、全日空ホテルでランチしよう!!
とうことで本日、溜池山王にある「ANAインターコンチネンタルホテル東京」へ
行って参りましたの、母と2人で。

※「東京全日空ホテル」は「ANAインターコンチネンタルホテル東京」と名称が変わりました。

溜池山王や六本木は、四谷から赤坂を通り歩いて行けます。
寄り道、また寄り道で、ホテルでランチして、めざすは東京ミッドタウン。
まずは、ホテルランチのお話から。

それほど混んでいないだろうと思っていたら、どこの店も満席。
どこも40分待ちなどと言われ・・・
そしてたどり着いたのが、36階マンハッタンラウンジのニューヨークランチブッフェ。

【ホームページはこちらから】
http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/ml.html

※予約してから行ったほうが安心です。
 年齢によって金額が違いますが、自己申告制らしい。
 身分証明書の提示は求められません。
 みなさまの良心にお任せします・・・ってとこでしょうかね。

クリックすると元のサイズで表示します

後ろ左から、牛ヒレステーキ、ミネストローネスープ。
ステーキは、頼まなくてもお店の人がテーブルまで持ってきてくれます。
ソースは2種類から選べます。
私たちはバルサミコ酢のソースを選んだのですが、おいしかった。
ステーキもおかわり可だそうです。

料理は、ラザニア、パスタ、ビーフカレー、まぜご飯、サラダ、各種温野菜、パン
などなど。
味は、まぁ・・・普通ですね。
私のおすすめは、スモークサーモン。
なかなかいいお味でした。
あと、オレンジピールが入っているパンがあったのですが、うまっ。
ほんのり甘くて、さわやかで、しっとり密度の濃い感じ。

クリックすると元のサイズで表示します

しめはデザート。
手前左から、クレームブリュレ、アプリコットタルト、キャラメルバナナケーキ、
後ろ左から、チーズケーキ、シュークリーム。
アプリコットタルトはサクサクしていておいしかったです。

他にも、各種ケーキ、アイスクリーム、ゼリー(ジュレと言え?)とかいろいろ。
おすすめは、薄切りのイチゴショートケーキ。
母が食べていたのをひと口もらったのですが、しっとりしていておいしかった。
季節柄でしょうか、金柑のゼリーがありました。
アイスは数種類ありましたが、ややシャリシャリしてました。
私は抹茶アイスを選んでみたのですが・・・
やはり『都路里』の抹茶アイスが一番。
あれは、かなりうまいんだと思いましたね。

クリックすると元のサイズで表示します

36階なので、眺めは最高。
六本木ヒルズ、東京ミッドタウンが目の前です。
新宿の都庁あたりもよ〜く見えました。
外苑の絵画館も見えたもんで、我が家も見えるんちゃうかと。
見えない、見えない、見えるわけがない。
こんなちっこい一軒家が識別出来る訳がない・・・

この日はお天気がよかったので、山々がよ〜く見えました。
あ〜、あの山々からスギ花粉が飛んでくるんだな・・・
そうそう、富士山も見えてました。

お会計は「ANAご利用券」で。
足りない分はもちろん

『ANAカードでお願いします!!』

と元気に言ってみました。
なんせここは「ANAインターコンチネンタルホテル」
グルメマイルがたまります。
100円ごとに2マイル。
小さなことからコツコツと。
現金で払ってはならぬぞ。
これ基本。
カードは賢く使いましょう。

いっぱい食べて太っ腹。
なのに家に着くと小腹がすくのは生きているから。
生きているって素晴らしい。
おいしいものがいっぱい食べられる。

どっこい生きてるシャツの中!!

ぴょん吉かっ!!
タカ&トシかっ!!

さて次回は、四谷から東京ミッドタウンまでの寄り道をご紹介します。
小泉八雲の『怪談』の舞台、
『きつねのコンちゃん&お猿さん』の友情出演などなど。

お楽しみに・・・

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ