先週の中頃、対岸の火事的にしか考えていなかった
インフルエンザになってしまい、すっかり他人事のように考えていたあの名薬
タミフルのお世話になりました。
インフルエンザにはA型とB型があるらしく、かかった瞬間に周りのみんなから「A型?B型?」と聞かれた。俺は、何と
A型とB型両方だった。
医者も「今年初めてのタイプだ!」と頭痛と寒気で倒れそうな俺を目の前に心なしか喜んでる感があり、横で聞いてる看護婦達からはすっかり天然記念物を見るような眼で見られている気がした。きっと、今月の医師学会みたいなもので俺の例が発表されるのだろう。
そして、「今テレビで話題のあのタミフルですが使用すると早く直りますよ。副作用として異常行動・自殺などがありますが、家富さんの年齢ならば全く問題ないですよ。まず、異常行動はないでしょう。使用しますか?」
と、なかば断りきれないような
くどき&おどし文句で、首をタテにふらされた。
そして、居合わせた職場の同僚に念の為別れを告げ、「精神年齢からしたらやばいかもよ・・・」なんておどかされながらも初タミフル。
インフルエンザの熱がひどくて、飛び降りるような気力は全くなく家まで送ってもらいそのまま4日間は家でダウン。お陰で
大相撲中継をリアルタイム観戦。インフルエンザに感謝。
今日になってやっと快方に向かいました。いろんな病気を経験したが、インフルエンザは初めてだ。
同世代の皆様。インフルエンザになったら迷わず、タミフルを飲みましょう。


0