・・・と言う訳で
やってもうたあああ!
またMacを買ってしまった。なんか毎年買ってるよな・・・
今度はMacBook Air 11インチである。かねてから出張用にiPadも含めて購入を検討していたがやはりタブレットでは役不足。Macでなくちゃあダメなんである。新型iPadが発表される2日程前、Apple Storeに整備済製品のMacBook Airが販売されていたので思わず・・・ポチッとな・・・しかしその数量がいつもとは違いかなり大量に販売されていたので新型MacBook AirかiPadが発表されるであろうとは思ったけどやはりその通りに!
まあ、どのみち欲しかったのはMacBook Airだったので後悔はない。Apple1%ローンを申請してなんとか購入。出張時などでのバックアップ・確認・プレゼン・暇つぶし用に使用するつもり。
本日夕方仕事から帰って届いていたので早速セットアップ。「移行アシスタント」を使えば簡単に前のMacと同一の操作環境にする事が出来るので意外と楽。ただ、SSDが64Gの最低価格モデルを購入したので容量の都合で全てを同一環境には出来ず、iTunes等を引き継げず。音楽ライプラリのみを手動で移動。それからインプットメソッドを再ダウンロード。なんとか使える状態になったよ。後はソフトウェアをもう少しインストールしなきゃ。
SSDなのでショックにも強いし、これだけ省スペースだと静岡へも持って行くかも知れない。
と言いつつ、ホントはカメラが欲しかったんだが・・・予算の範囲外なので今回は見送りに!

1