2022/1/28

Chronicles of Strangford  コリン・モーガン

2ヶ月ぶりに家にWIFIがつながりました! ポケットWIFIをレンタルしていたものの、5GBを超えると速度制限という名で使用不可、配信動画サイトすら家では見るのがはばかられVPNなぞ何をか言わんやでした。配信サイトもVPNも料金払い続けていたのも今思うと悔しいポイントです。

そこで久々の見放題、何だか「慌てる乞食」のようにあれこれ手を出しては慌ててるものだから集中できない状態になっています。

コリン・モーガンがナレーションのBBC北アイルランドドキュメンタリー「Chronicle」シリーズ、「Strangford」が始まっていました。

Episode1はAutumn、アザラシのキュートな丸顔に癒されつつ、昨日途中まで見て今日また続きを見ようとしたら・・・なんともう配信が終わりに・・・?!早すぎませんか・・・?

Episode2はWinter、また動物です、モフっとかわいいです。

クリックすると元のサイズで表示します

カラフルな色をつけたれた羊さんをみっしり乗せて船が行く。こんな風景がベルファストからたったの10マイルだなんて。

クリックすると元のサイズで表示します

同じ船に牛さんも乗りますよ。黒い塊は牛ですよ。

フクロウを研究している人達も出てきて、何て羨ましい、私もそういうお仕事ができたら・・・と思ったものの、野生動物のリサーチにはつきものの糞の観察は手袋をしているとは言え手のひらに乗せてウ◯ムシが蠢くのを一緒に黙視する覚悟が必要だとわかりました。

コリンに案内されて自宅で見るアイルランド、癒しです。

来週月曜には「Spring」が放送されます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ