2022/1/22

ディスカバリー・オブ・ウィッチズ  トム・ヒューズ

クリックすると元のサイズで表示します

トム・ヒューズが出ていると言うのでドラマ「ディスカバリー・オブ・ウィッチズ」を見ました。

シリーズ1全8エピを見ましたが彼は現れず、シリーズ2からでした・・・!しかしながら、舞台がオックスフォード、ヴェネツィア、フランスの田舎の城、とグイグイ心を引き込まれる場所が続くのと1エピ45分ほどでダレないため見終わってしまいました。

主演は魔女ダイアナ役テリーサ・パーマー、たいへんな美女。研究者だけど女学生かと思いました。もう1人はヴァンパイア/マシュー役のマシュー・グード。マシューの母役のリンゼイ・ダンカン、友達魔女で「シャーロック」のモリ―ことルイーズ・ブレーリーも引き込まれる要素でした。あと「ドクター・フー」リヴァー・ソングことアレックス・キングストン。新発見はマシューの息子訳のエドワード・ブリュメルで彼はファニー・フェイスだけどいいキャラをできそうなのですが。

このドラマはベストセラー原作小説があり、トリロジーというタイトルもついていて現在シリーズ3がイギリスで放送中で完結が近い感じです。

シリーズ1はダイアナが強力な魔女として覚醒し、マシューとの恋愛が発展、ところがこの世界では人間外の魔女、ヴァンパイア、デーモンというクリーチャー族は異種混合が掟破りという・・・なんだか宗教対立や人種差別を例えているのか互いにライバル意識を持ち、ダイアナとマシューカップルはロミオとジュリエットのように許されない恋のようです。

トム・ヒューズの出るシリーズ2は16世紀ロンドンに時間を移動してまして、3種のクリーチャー以外にタイム・ウォーカーという種がいるのか、それとも種を超えてそういう能力を持つ者がいるのかまだわからないです。

ダイアナは幼い時に両親を殺されて魔力を封印されていた過去を持ち、両親のナゾを探求しに行きそうなハリーポッター大人版?

マシュー・グードは血管も浮いて神経質っぽくてヴァンパイアみは十分ですが、今のところ、彼が冷たい血の中に特定の魔女への熱い恋を秘めているように見えないのは私だけだろうか?ダイアナはちょっと少女っぽいところもある金髪美女で現代的で気が強く、その強さにマシューも引かれるのはわかるけど、どうも彼女のキャラがエピ8を見た後もなんだかピンと来ないのはなぜ?

シリーズ2はトム・ヒューズを見られるだけでなくダイアナを好きになれるといいんですが。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ