2021/10/30

iHerbでジャムポリッジ  たべもの

クリックすると元のサイズで表示します

先日iHerbが20%OFFセールをしていた時に買った食品群、ちょっとしばらく「これどうやって食べようかな」と放置して罪悪感がチクリしておりました。

しかし気温が下がって「そうだポリッジのおいしい季節!」とぬくぬくベッドを抜け出し、お鍋を取り出しグツグツしたら大成功、ヘルシー朝ごはんが完成しました!

上のポリッジの材料:

・オートミール
・ふつうのミルク
・ココナッツシュガー(iHerb)
・ココナッツバター(iHerb)
・フラックスシード(アマニ種)(iHerb)
・ブラックチェリージャム(iHerb)


ふつうのミルクを豆乳とかアーモンドミルクなどにすれば、ヴェガンにもなります。家にあるもので作ったし私は多少のミルクはコーヒーやお茶に入れて飲みますし。

ココナッツシュガーは、普段から三温糖のように使っていますが、下の3アイテムが使い勝手がわからなかったものたちです。

特にFlaxseedはオメガ3入りと解説読んで購入したものの、それが日本語ではアマニの種だったと調べて知ったのは購入後。どうやらグルテンフリーダイエットで小麦粉の代替品として注目されているようですが、はて、カレーやサラダにちょっと入れてみたけど???な感じでしたがポリッジにかけたら食感が良くなった気がします。味はその他の味にかき消されてわかりません!

サンダルフォーのジャムは砂糖を加えてないし、アメリカサイズだし、チェリーも丸ごとゴロゴロと入っているので、これはオススメです。ブルーベリーやブラックカラントなどもいけそうです。

私は好みで水を入れずにミルクで煮ましたが、通常は水で煮て冷たいミルクを上からかけると、熱々ポリッジが食べごろの温度になってちょうどよく・・・

1

2021/10/28

ボブという名の猫2幸せのギフト  その他の映画・ドラマ・舞台

クリックすると元のサイズで表示します

「ボブという名の猫」の続編日本公開日が決まってめでたいです!やっと!
2022年2月25日
もし22日だったらニャーニャーニャーニャーニャーの日でした^^;

というわけで年も明けてますのでクリスマスも過ぎているので、ボブもサンタ帽を脱いでますね。下は11月5日公開のアメリカ版ポスター。

ちょっと調べてみたら、韓国、タイ、カザフスタンは去年のクリスマス・イブの公開だったようです。日本がぶっちぎりで遅れたのは映画館事情もあるのでしょうが、今年の夏に公開だった中国やシンガポールよりは雪のロンドン風情を想像しやすいです、はい。

ボブファンはいつ公開でも見に行きますが、そうでない層もクリスマス前だったら動員できたのに惜しいとは思いますが、映画館事情も・・・(以下略)

クリックすると元のサイズで表示します

このニュースは5日前くらいにリリースされました。全部は読んでいませんが、キャットプレスというメディアでは「2020年の6月に交通事故に遭ってしまい、突然14年におよぶ生涯を終えることに。」とボブ本人のことも伝えていて、そう、この映画はボブの遺作なのだ・・・と改めて・・・うう。

ボブ亡き後飼い主のジェイムズさんが記念碑建設のため募金を募り(私もわずかながら協力)、そして今年の7月にいつもジェイムズさんがボブと「THE BIG ISSUE」を販売していたイズリントン・グリーンに晴れてボブのメモリアルが完成しました。

クリックすると元のサイズで表示します
Islington Tribuneより

この写真に写ってるジェイムズさんの左側のネコの置物は、ボブの遺骨が入ってるそうで、エジプトのネコのミイラのようにボブの魂がいつ帰ってきても良いような気がします。

まずは2月に遺作へGO〜
2

2021/10/27

「ファーゴ4」がプライム特典に  ベン・ウィショー

別契約して見なくてはならなかった「ファーゴ4」がアマゾンプライム会員特典で見れるようになっています!

50年代のアメリカ、ギャング団同士の覇権争い、とまったく普段は見ないカテゴリーでしたが、

ベン・ウィショーがアイルランド系ギャングの人質としてイタリア系ギャングコミュニティで生きるラビを演じているので話は別です。

ジェシー・バックリーも怪演しています。

クリックすると元のサイズで表示します
4

2021/10/26

家を探す楽しみ  近況

引っ越さなくてはならないので、家探しをしています。

クリックすると元のサイズで表示します

今住んでいるのは、都会の田舎、居心地の良さに気づいたらロンドンから帰国してずっと15年も住んでいるのでした!

写真の谷根千エリアという下町で、それでいてやはり都会。実はこのことに思い当たったのは、東京でも少し郊外に出ると同じような古い建物もあるのですが、谷根千はかろうじて山手線内に位置しているので密集度が半端なく、しかも大正の関東大震災で風上だったため焼けてないので路地がそのまま残り小さな家がくっつき、汚さを残す余地もないからなのです。郊外や田舎のもの侘しさとは打ち捨てられた大小の空間から発せられるイメージで、たとえ経年しても人の手で使われているものに侘しさはありません。

引っ越すにあたり、少しだけ家賃の安いところを探しているのでもうこの辺りはほとんど不可能で、少し周辺に移動せねばなりません。

それでも少しでも便利で安くてスペースの広いところを探しているので、はっきり言ってなかなかないです!

先週末も、間取り図と写真でいいなあ!と見にいったら1階が居酒屋とミュージックパブで上階への階段への入り口にゴミ箱がずらりと並ぶのがやっぱり無理・・・となりました。

ネットで探して、不動産屋さんとコンタクトとって、内見に行く・・・この繰り返しが1ヶ月ほど続いてぐったりです・・・

が!・・・物件情報と空家を見るのはなんだかとても楽しいです!

格安物件ですと小さめのビルも多く、個性ある作りに出会えます。新しい大型マンションもデザイナーの設計したオシャレな物件ならステキな個性に出会えるのでしょうけれど、3LDKでそれは、きっと予算も3倍くらいにしないとないでしょう。

ちなみに、もの好きさんのための変わった物件サイトというのもあるのですが、それはそれで厳選されているし、建築業界とのつながりも密な感じですのでリノベがきちっと入っていてそれなりのお値段がするのですね。

物件探しにふと疲れ切ってしまいそうになりましたが、なかなか見つからなければその分いろいろ見れると発想転換して楽しむことにします。

今思うと、ロンドン時代はどういうわけかほぼ1年ごとに引っ越しをしたので、やはり物件探しでいろいろな家を見るのが楽しかったです。その時に、「なぜあの家を借りなかったのか」と後悔した所はやはり古くて変わった作りでした。今度は後悔しないよう、変な所を見つけたら即決意しなくては!


2

2021/10/23

BELFAST トレイラー第2弾コリンパーンチ  コリン・モーガン

予告編第2弾が公開されてます。ほとんどは第1弾と大幅に違うイメージはないながら、

コリンパンチが繰り出されたのがすごいアップデートです。



パンチシーンもすごいけど、その後のニヤリがまた、ケネス兄貴の大好きなハリウッド・スパゲティ・ウエスタン映画由来のヴィラン=ビリー・クラントンのお決まりなんでしょうか?!
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ