2021/7/7

エコストローとラップ  たべもの

クリックすると元のサイズで表示します

3年前イギリスへ行ったときにカフェやレストランで体験したアルミや紙製ストローを欲しいと思っていました。遅れること3年、やっとアルミ製を購入しました。洗うための細ブラシもSETになっていて、ヨシ!

家にあった従来のプラスチックストローがなくなったら買うつもりでしたが、そもそも我が家ではプラスチックでも洗って再利用してしまうので、いっこうに3年前のIKEAのがなくなりません。そこでそれは職場に寄付。折しもアイスコーヒーの季節ですしさすがに職場では使い捨てるのでプラスチックも天命を全うすることでしょう。

ついでにラップの使用量も減らそうと、シリコンラップも買ってみたのですが、これが食器に密着させることができてません。商品説明書には密封できると書いてあるのに、おかしいな〜

最近では日本でもレジ袋が有料になってから、買った食品を手に持って道を歩く人が増えてきて嬉しい。レジ袋よりマイバッグを使う方が環境に負荷をかけるという説もあるのですけど、我が家はかなり前からゴミを増やしたくないのでショップの袋は要らない派だったのに、レジで袋を要らないと言っても聞いてもらえず袋に入れられることに疑問を感じていたのでそれがなくなりストレスが軽減されました。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ