2021/6/10

LOKI がスタート!  その他の映画・ドラマ・舞台

クリックすると元のサイズで表示します

きのうから配信の始まったマーベル「アベンジャーズ」スピンオフドラマ「ロキ」を見るために、ついに、ディズニー+を契約しました。dアカウントを作らなくてはならないと契約時に出てきて、その「d」はディズニーのdだと思って頑張って作ったらdocomoのdだと後で知ったのだけが気がかりですが、とにかく契約しました。

スピンオフでもアベンジャーズがちゃんと出てきて、公式感をしっかり出しておきながら、マルチバースがテーマの未来っぽさと70年代レトロ趣味を無理やりミックスして、そのコミック感は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」以上です!

それが、ロイヤル&セクシー俳優のはずだった洋画沼のご領主様トム・ヒドルストンにあのキャラを演じさせたミスマッチ具合にそっくり。

ロキはさすがにエピ1はほぼ出ずっぱりでいいのですが、アベンジャーズ以外に他に魅力的なキャラが出てこないのだけが物足りない・・・と思ってたら、いたんです、ミニッツちゃんが。

クリックすると元のサイズで表示します

70年代レトロというよりも、昭和レトロという言葉がぴったりのアニメキャラ・・・手塚治虫っぽいのはオマージュなんでしょうか。確か鉄腕アトムはアメリカでアストロボーイという名で人気があったはず。

ディズニー+には、見たかった「ラーヤ」もあるし充実のラインナップでしばらくは飽きることもなさそう・・・というよりもこれ以上見るものを増やしてしまって今話題の倍速とか10秒飛ばしでもしないと追いつきませんね。でもそれだと作品を味わえなく倍速だって半分の時間はかかるわけで、その時間がもったいないからそれはしません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ