2021/4/7

Three Families~コリンの新ドラマ  コリン・モーガン

久々にTVドラマのニュースなのでとりあえず貼っておくことに^^

北アイルランドに英国で1967年に施行された堕胎法というか中絶法が適応されなかったことをめぐる現代の実話とのこと。詳しくは読んでみましょう。

今日付けTelly Mix

August 23, 2019 Telly Mix

このリンク先ではBBCが情報ソースと言ってますがまだBBC公式には見つからないので本当とりあえずです。。。

追記

英国時間今日の朝 BBC Media Centre 出ました。
内容は上のTelly Mixとほぼ同じ。
1

2021/4/7

オーストリア政府観光局ショップ  たべもの

クリックすると元のサイズで表示します

https://www.city.taito.lg.jp/kusei/shokai/shimaitoshi/oshirase/30shop.htmlという、いち地元商店街にある、貸しスペースのように各所の特産品が取っ替え引っ替え並ぶお店が、岩手県の2都市に挟まれいきなりオーストリア物産展をしているというので行ってみました。

場所はザクッと言って浅草の北です。コロナで外出はかなりしなくなってますが、繁華街ではない所に窓を開けたバスに乗って行く分にはリスクは低かったはず。

写真がそのショッピングの成果です。

実は私はこっそりちょっぴりチョコレートケーキの一種シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテを期待してたのですが、やはりそんな生ものケーキは見当たりませんでした。

が!そのケーキの材料となるリキュール、さくらんぼのお酒はありました!残念ながら正確には食べたこともない(似たものは、ある)ケーキを自分で作るのはゴールがどこかわからないのに走り出すようなものだと思っている私は断念。

代わりに、写真中央の「ドライチェリー入りダークチョコレート」を買ってみました。

その左の赤いパッケージが「キャラメルビスケット」

キュートな牛のパッケージは「クリームチーズ」

上の長いのは「ガーリック・プレッツェル」

右の袋入りのは「カイザーブレッドとプレッツェル」

・・・とすぐ食べられるものばかり^^;

冷蔵や冷凍のお惣菜(ソース、ソーセージ、ピクルス、サラダetc,.)もありましたが、こちらもゴールがわからないのでパスしました。

あとは紅茶、蜂蜜、ビール、ジュース、ウェハースなどのお菓子と、お土産やさんに売ってるような雑貨類、Tシャツとエコバッグも。モーツアルト・ベアというロココの衣装を着たクマちゃんには惹かれました。


そのすぐ近くに中国の食品店もあり、大好きなパイナップルケーキと冷凍のエビ入り水餃子を買ってしまったのが運の尽き、冷凍物なので一刻も早く帰らねばならず浅草見物もしないで帰りました。


異国の食べ物に惹かれる割に、ある程度知ってるものにしか手を出さない、冒険好きなのか保守的なのかわからない行動。。。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ