2021/4/3

パイ三昧  近況

サービスアパートメント業界で3年以上も働いていますが、日本企業のつながりのある会社で初めての年度末、新人研修で10人もドドッとチェックインがあったのと、大学生の一時受け入れで8人、社会人の転勤で退去と入居、そこへオリンピック関連客も来だして、職場がカオスになってました。

日本企業ってまだまだ「新卒いっせい採用」とか「新人研修」とかやってるんですね、みんないっせいに動くのが好きなのね、終身雇用はもうないのになぜ。

疲れ切って帰宅後にごはん作りたくないので、スワン&ライオンのパイを奮発して買って帰りました〜

ビーフ&スティルトン(イギリスのブルーチーズ)と、ベーコン、チーズ&オニオン。こんなかわいい箱があったとは知らなかった。もう3年も前からあるそうですが。

クリックすると元のサイズで表示します

翌日が今朝だったんですが、夫が出かけると言っていたのでスレインのコミックを広げながらオーディブルを聞こうと楽しみに計画していたのに、家にいることに?!番狂わせでイラッとしたので(夫には気の毒)早めに家を出て出勤の途中にランチに寄ってそこでコミック本とオーディブルを取り出すことにしました。なんだか家が狭くて勉強スペースがない受験生のような気分。。。

クリックすると元のサイズで表示します

ここは市ヶ谷駅近くのBun Coffee Byron Bay、オーストラリアコーヒーのカフェなので、オージービーフパイがありました。なんだか夕べパイを食べたことを忘れて注文してしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

コロナで外食もあまりしてなかったので、久しぶりにカフェで時間を過ごす贅沢な時間が気持ちよかったです〜

クリックすると元のサイズで表示します

受験勉強もちょっとできた。あと帰りの電車の中でも立ってるのにあの重くて厚いSlaine本を広げるという技をやってのけました。

チャプタ−2まで完了(^^)v
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ