2020/10/5

キタ!The Devil With The Three Golden Hairs  コリン・モーガン

イェッピー!!

クリックすると元のサイズで表示します

コリン・モーガン読み聞かせのグリム童話がYouTubeにアップされました。
*リンク*
訳のわからぬ声が出る楽しさです。
イントロの鐘とパーカッションの音にすでに踊り出すくらい(笑)。

そして、構成は6人のキャストが各1話ずつ読むというワンマンショーなのでした。ぐっ!

髪とお髭が伸びててコロナ中リアリティのようです。後ろからのライティングにさらに陰影を与えていい感じにカッコイイです。聞かせる相手は8〜12歳の大きい子供たちなんだけど、子供番組のお兄さん司会者のような視線とアクションです。

実はコワ〜イ「グリム童話」ですので、舞台装置も暗く、灯りは背後のランプ、テーブルの上のクリスタルライト、足元の暖炉、そして暗がりにはスクショでは潰れて見えない骸骨が潜んでいます。

私が見たスクリーンは、縦25cm横40cmくらいなので、コリンのアップになると実物大(たぶん)ですごい迫力でしたっ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

演じ分けの中で私が好きなのは、意地悪な王様です。

おばあさんになる時は、どうしても「マーリン」で魔法で老婆になった姿が頭に浮かんでニヤケが出てしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

この動画を無料で提供してくれたUnicorn Theatreに寄付をできます。
www.unicorntheatre.com/support-us
ちょっと分かり難いんですが、寄付を買い物かごに入れて支払いをすればOK。
未成年のためのチャリティ劇場で楽しませてもらった大人としては、大人寄付とまで行けないけどとにかく気持ちはアクションで表わして今後にも繋がることを祈ります。

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ