2019/6/2

ウッドストックまで  モース&ショーン・エヴァンズ

クリックすると元のサイズで表示します

モース原作の1作目が「ウッドストック行き最終バス」というタイトルで、

ENDEAVOUR 6 でもモースが左遷された先がウッドストックの派出所だったので、

その「ウッドストック」という地名に萌えを感じるファンとしては、短い滞在の中行けるだろうか、と案じておりまして、

そうだ、オックスフォードといえば自転車の街!レンタル自転車も街中にいくつもあることを突き止めました。

ちょっと南西にはキドリントンという、これまたモースシリーズではおなじみの街があるので、そこも通って行ける!

・・・と大興奮したのですが、距離を地図で見てもイマイチ行けるのかわからない。オックスフォード中心からウッドストックまでは13km。しかし??自転車でどれくらいで行けるのか。

そこで同じ縮尺で東京の地図も出してみました。

クリックすると元のサイズで表示します

ぬわーーーんと、南北に長い山手線のちょうど上下、豊島区〜品川区くらいの距離!!・・・そ、それは遠い!遠すぎる!!

ちょっと私には無理な芸当だとハッキリわかりました。

あああ、残るはやはりバスしかない!

しかし最終バスに乗っちゃったらもはやオックスフォードまでは帰ってこれないし、しかし1泊の旅で街中のコレッジも見ないで最初に田舎に旅発つのは荷物もあるから宿にチェックインできるまではしたくないし、

憧れの「ウッドストック行きバス」に私は乗車できるのだろうか。。。。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ