2019/5/29

悟りに救われる  近況

きょう職場へ行ったら、滅多に姿を見せない、物件で一番上のマネージャーが来ていて言いました。

「しましまさん、やっとですが6月からもおねがいします」

は〜〜〜!

ひとつ行った面接はまだ結果が来てなかったし、6月前半はイギリスなので活動できない、すわ6月は無職をも覚悟していたところでした。

6日前のブログで「なるようにしかならん!」と悟りの境地になったのが幸いしたのでしょうか。

とにかくお仕事が与えられ、お給料がもらえる!


そう言えば、来年の「クイーン+アダム」のチケットも、興行会社の会員になって先行抽選に申し込むも落選、その後は一般先着のみかと思っていたのでもう諦めたんですね、一度。

そしたらその日ローソンの先行抽選があると教えてくれた人がいて、重い心を抱えつつ「とりあえず応募だ、これでダメなら仕方ない」と申し込んだら買えてしまったのです!


・・・どちらも、「どう転んでも結果を受け入れる」と行動したら望む結果となりました。

でもこれ、本当の本当に心から「ダメかも。それでもいい。」と思ってたんですね。

これが逆に「求める結果を出すために悟るぞ悟るぞ・・・!」とやったらダメだったと思うんですよ。

これだと1つの結果に執着することになって宇宙に身を任せてないという感じ。

私のこれまでの経験によるいい方向に進むコツは、

・自分の望みをはっきりさせる

・そのための行動をする

・素直に喜んだりがっかりする(自分の感情に正直になる)

・人をリスペクトする

こんな感じでしょうか。すると希望が叶うことが多いし、その時叶わなくても結果を受け入れることでのちに身を結ぶことも多いです。







5
タグ: 仕事



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ