2016/1/3

ムビチケ オンライン ギフトカード  その他の映画・ドラマ・舞台

クリックすると元のサイズで表示します

年末限定で書店のツタヤで「ムビチケギフトカード」なるものが通常より安いお値段で買えるというので買ってみました。

「ムビチケカードのオンライン版を買うためのカード」だそうです。
額面2800yenのギフトカードが2000yenで買えました。
ムビチケは通常1400~1500yenですので映画1本を約1000yenで見られるのですね。
有効期限は購入後半年間。

おひとりさま5枚まで購入可、つまり映画約10回分のムビチケになる。
この時、私の小さな脳みその中では
「特典がつく物理的なムビチケカードが出たらそれを買いたい。
はたして半年間の間に、特典スルーしていい映画何回見るのか?
しかも『前売り』が前提、うっかり公開までに買わない可能性も・・・』
と必死で倹約計算が。

結局、データもなく計算できないのでなんとなく3枚購入、6回分です。

年末は慌ただしかったので年が明けてから(もう割引価格では買えなくなってから)ムビチケサイトに行ってみました。

そしたら・・・

1/8 (金) クリムゾン・ピーク
1/15(金)パディントン
1/16(土)白鯨との闘い
1/30(土)ブラック・スキャンダル
2/12(金)スティーブ・ジョブス
2/19(金)シャーロック 忌まわしき花嫁
3/18(金)リリーのすべて


と、半年どころか3ヶ月でも絶対見ると決めてる映画がこんなに?!

このうち「クリムゾン・ピーク」「シャーロック」はカードのムビチケを買ってあるけど、それ以外でもすでに使い切ってしまいそうな・・・・

やはりどうせなら限度額5枚購入すればよかった!



追記
ムビチケでは買えないけど、これ以外にナショナルシアターライブの「ハムレット」と「夜中に犬に起こった奇妙な事件」もこの期間に上映だ・・・?!
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ