2015/11/13

007スペクター試写感想  ベン・ウィショー

WOWOWさんとコラボの特別試写会を見せていただきました。一般では日本最速だそうで、ほんとにありがたいことでございます。最速なのでネタバレなしで行きたいと思います。

オメガとコラボのトレイラーシーンより↓ 動画はコチラ
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ボンド過去作をふまえて作られているとの話を小耳に挟んだので、私はダニエルになってからの「カジノ・ロワイヤル」「慰めの報酬」が未見だったのでDVDで予習して行きました。その噂どおり、お話が続いているので一応見た方が話がもらさずわかるとは思います。さらにダニエル以前のボンドからも、あちらこちらとタコの脚が引っ張って来たかのように散りばめられておりました。


印象に残ったポイントは3つ

@がんばるジェイムズ!

AがんばるQ!

Bかわいいレア・セドゥ!


トム・フォードの完璧なスーツ来たホワイトカラーのはずなのに、プロレスラーみたいな敵とも肉弾戦・・・キングスマンのハリーはまだエレガントさの方が勝ってるけど、ダニエルボンドの肉体労働量ってどんだけなのか。死なないのはわかっていても、痛い!直視できないくらい痛い!

そんな思いをするのも、任務のため。仕事のため。でもただの公務員と違うのは、任務を定めるのは自分という主体性を感じるところでしょうか。上司のMの命令にいつも逆らっているように見えて最終的には任務を果たしているのですよね。

同じ組織で働くQ!スカイフォールで見せてくれたIT天才ぶりの別の面も少しずつ私達に見せてくれていますよ。そして007への貢献はオメガの時計だけじゃないです。Qも仕事がんばるのだけれど007と違うがんばる理由を教えてくれます。お楽しみに!!

ボンド・ガールのひとりマドレーヌ・スワンを演じるレア・セドゥってかわいくてかっこいいです♡ちょっと斜視気味の眼差しに惑わされそう〜〜
彼女は、偶然にも同日12/4に公開される「サンローラン」という映画にもデザイナーのミューズの役で出演しています。「スペクター」が先行上映を11/27~29にしてくれるおかげで梯子しなくてすみそうです。

そうそう、上映日と言えば、12/12には全国の上映劇場でQのポスターがプレゼントされるというお知らせが公式さんのFBとツイッターでありましたので、この日は絶対に映画館でGOですね。Qのポスターいただけるのなら、並びにボンドも欲しくなりました。新しいニットを買うとボトムも欲しくなるのと同じで欲望の連鎖とでもいいますのか。


早く全国公開されてみんなでネタバレしながら語りたいです!!
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ